【岡山土産】岡山に行ったら絶対に買う!廣栄堂のきびだんごが大好きな理由

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、今日は久々に高校時代の部活の友人らとランチしてきましためいりです。

友人の子どもとも初めて会いましたが、ぷくぷくむっちりしていてかわいかったです。

高校卒業してからそれぞれの道に進んでもいざ話してみると高校時代と変わってなかったですw

部活の顧問の話で大盛り上がりでした。

先日両親が岡山へ遊びに行っていました。お土産で岡山では定番のお土産の廣栄堂のきびだんごを買ってきてくれました!やったね!

ということで今回はなぜめいりが廣栄堂のきびだんごが大好きなのか、その理由を3つ述べたいと思います。

スポンサーリンク

安い・コスパ良い

まず一つ目は安くてコスパが良いと考えるからです。

いつも買うのはこちらの10個入りのきびだんごを購入しますが、なんと10個入りで400円しないんです!

よくあるお土産って500円以上はするのがほとんどだと思うんですが、これは300円台で買えるので、ひとり用のお土産としてちょうど出しやすいお値段なんですよね。

しかも10個も入っているのがGood pointです。

お土産って値段の割に入っている個数が少ないのが多い印象ですが、このきびだんごは10個も入っているので物足りもせず、飽きもせずちょうど良い量です。

だからめいりはこれを買って数日かけて隙間時間に食べるのが好きです。

ちょうどよい大きさ

二つ目はちょうどよい大きさということです。

まずパッケージの箱が片手の手のひらサイズなので、カバンに入るくらいコンパクトなのがうれしいです。

お土産って箱が大きくて帰りにかさばりがちですが、このきびだんごなら大丈夫です!

そして中身のきびだんごもちょうどよい大きさです。

口の中にまるっと入るくらいのサイズ感です。

このサイズ感だからこそ隙間時間に食べても罪悪感なく、でも満足できます。

あときびだんごを包んでいる包装紙の絵柄が桃太郎に登場するキャラクターがデザインされていてかわいいです。

おいしい

三つ目がおいしいからです。結局一番大事なのは味ですよ!

ほんのり甘いけど、あとに引かない味です。

もち米に砂糖と水飴、きびが使われており、その素材の旨味が活きた素朴な味なので、飽きることがないです。岡山行くたびにこの素朴な味がほしくなります。条件反射かなw

まとめ

今回めいりが岡山に行ったら絶対に購入するお土産・廣栄堂のきびだんごをなぜ好きなのか、その理由を紹介しました。

その理由は

  1. 安い・コスパ良い
  2. ちょうどよい大きさ
  3. おいしい

の3つになります!

岡山は家から比較的行きやすい県外ということもあって何度も行っています。

そのたびに買うくらい大好きなお土産です。

今回は一番定番の元祖きびだんごを紹介しましたが、他にも黒糖味やきなこ味など味のバラエティーも豊富なのでぜひ岡山に行ったときは購入してお気に入りのきびだんごを見つけてみてください。

一応ググったらAmazon,Yahoo!ショッピングでも購入できますし、楽天市場ではふるさと納税の返礼品として購入できるみたいです。

なかなか岡山に行けないけど食べてみたい人はコチラのリンクからぜひのぞいてみてください↓

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました