カット済みだから食べやすい!ふるさと納税で楽しめるカニを紹介

おススメ商品

こんにちは、肩こりをほぐしてもらって体が軽くなっためいりです。

私はふるさと納税の返礼品として、家族に喜んでもらえるような贅沢品を買います。

中でもカニが大好きなので冬はカニを購入しています。

今シーズンは家族からの要望もあって手間のかからないカニをセレクトしました。

今回はふるさと納税の返礼品で手に入れられる、手間のかからずにおいしいカニを紹介します。

スポンサーリンク

商品概要

今回紹介するふるさと納税の返礼品は、福井県敦賀市の『カット生ずわい蟹500g』です。

こちらは2021年、2022年と2年連続で楽天ふるさと納税賞を受賞した返礼品です!


カニはおいしいので大好きなのですが、食べるまでの手間が面倒なのがネックです。

しかし今回紹介するカニはすでに食べやすい状態にカットされて届くので食べるまでの手間が大幅に削減されます。

包丁使わずにすぐに調理でき、食べるときも身を食べやすいような状態になっています。

また、刺身でも食べられます!

お値段は10,000円ですので、私のようにそんなに稼いでいない人でも利用できます◎

実際に食べてみました

我が家では焼きゆでカニと

焼きゆでたカニ

カニ鍋にしました。

カニ鍋

上記2枚の写真で約半分の量を使いました。2人で食べました。

すでに身が食べやすいように出ている状態でカットしてくれているので、包丁を一切使わずに調理することができました!

焼きゆでver.はポン酢をつけなくてもカニの身が甘くて旨味がつまっていて非常においしかったです。

特に爪の部分の身がボリューミーで食べ応えありました!

食べるときに食べやすいようにカットしてくれているので、可食部を余すことなく食べることができました。

そしてカニ鍋はシンプルに白だしで作りました。

カニの旨味が出ていてお汁を飲むだけでもおいしいです。

肩肉の部位が一番旨味がつまっていて、鍋の出汁と一緒に食べるとたまんなかったです^^

あっという間に焼きゆでver.もカニ鍋も空っぽになりました!

まとめ

今回はふるさと納税でGETできる、福井県敦賀市の『カット生ずわい蟹500g』を紹介しました。

さすが2年連続楽天ふるさと納税賞を受賞するだけあって、手間かからずにおいしいカニを食べることができて大満足な返礼品でした。

楽天ふるさと納税を利用すると、特産品を楽しみながら税金控除を受けられるだけでなく、楽天ポイントも貯まる&使えので、私も利用しています。

また、お買い物マラソンスーパーセールなどのキャンペーンの対象ですので、さらにポイントをためることができます!

いいことずくしですので、気になった方はぜひ買って楽しんでみてくださいね♪


めいり

ふるさと納税関連記事

海鮮系の返礼品

同じくカニの返礼品を紹介しています!

たくさん入っていました。

鳥取市の返礼品、もさエビです。

ほかの県では見かけることのないレアなエビです。とてもおいしいので好きです。

確定申告【2021年度ver.】

2021年度のふるさと納税の申告を、確定申告でしました。

どうやったのか説明した記事です↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました