【難波】質もコスパもアクセスも◎女性におすすめホテル

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、旅行好きでホテルも毎回楽しみにしているめいりです。

先日友人と大阪観光してきました。

そのとき利用したホテルが清潔感合って質もよくてアクセスも抜群なのにお値段はお手頃という私のように欲張りな女性にピッタリのホテルでした。

今回は私が実際に泊まってよかった難波にある女性におすすめのホテルを紹介します。

スポンサーリンク

ホテル概要

今回紹介するホテルは大阪難波にある「フォーズホテル 近鉄 大阪難波」です。

2022年3月に開業したばかりの新しいホテルです。

近鉄・阪神線「大阪難波駅」、地下鉄各線「なんば駅」改札から24番・25番出口を出て徒歩1分の好立地な場所にあります。

チェックイン

チェックインは無人で行いました。

必要事項を記入したら部屋キーとレシートが出てきました。

レシートに部屋番号やwi-fiのパスワードが記載されています。

また朝食交換券も一緒に出てくるので忘れずに持っていきましょう。

また、フロント階のエレベータ前にアメニティ類が置いています。

部屋内には歯ブラシやブラシなどありませんので、必要なアメニティは持っていきましょう。

飲み物(コーヒー・お茶)もアメニティバーに置いていますので必要な人は持っていきましょう。

部屋には電気ケトルとマグカップはありますが、コーヒーやお茶はないです。

モデレートツイン(20平米)ルーム

続いて気になる部屋紹介します。

私が宿泊したのはモデレートツイン(20平米)です。

寝室

シモンズのベッドが2つ並んでいます。

ベッド上には上下分かれたパジャマとタオルとかごがありました。

最上階に大浴場があるので、着替えやタオルを入れる用のかごが用意されていました!

かごまで用意してあるホテルは珍しいので驚きましたしおもてなしに感動しました。

そして奥にソファがあります。

ペットボトルの水が用意されていました。

ベッドにはコンセントとUSBが差せるようになっています。充電できます◎

空気清浄機もあります。

クローゼット

クローゼットはよくあるビジネスホテルと同じようにハンガーと衣類用スプレーがありました。

洗面台

洗面台です。

ヘアドライヤーとハンドソープがあります。

コップはあるけど歯ブラシはないので必要な方はフロント階のアメニティから取ってきましょう。

洗面台の下に冷蔵庫と電気ケトル、マグカップがあります。

シャワールーム

シャワールームです。

よくあるユニットバスではなく、シャワールームです。

こんなんでいいんだよ~と言いながら入りました。快適でした。

POLAのシャンプー・コンディショナー・ボディソープが置いてあります。

POLAのアメニティだと嬉しいです。

トイレ

トイレは洗面台・シャワールームとは別に独立してあります。

もちろんシャワートイレです。

大浴場

大浴場は最上階にありました。

大浴場は夜と朝入れます。

私は夜は帰ってきたのが遅かったので朝入りました。

私は7時すぎに利用しましたが、利用者は私以外に1人だけでした。

洗う場所が4箇所ありました。

めちゃくちゃ広いわけではないですが、足を伸ばしてゆっくりできます。

長湯できるくらいのぬるめのお湯でした。まったりボーっとするのにちょうどよい湯加減でした。

露天風呂もありました。入らなかったけど。

大浴場のある最上階には自販機とまったりできるフリースぺースが。

ちなみにですが、最上階からの眺めはこんな感じでした。

ビルが立ち並んでいます。

朝食

朝食は事前に選んでおくサンドウィッチとドリンクのセットでした。

私は「味噌&マヨネーズソースのチキンデニッシュサンド」とアップルジンジャーにしました。

味噌とマヨネーズがチキンに合います。とてもおいしかったです。

宿泊した感想

駅からのアクセスもよくてお店も充実しているにもかかわらず、夜は意外と静かで周りの音が気になることなくぐっすりと眠れることができました。

部屋も広いので2人でいても気にならず。

2022年3月に開業したばかりということもあって清潔感は抜群でキレイで快適でした。

アメニティ類も充実していて大満足でした。

周りのホテルと値段変わらないのに朝食・大浴場付きでコスパ良すぎて私も友人も気に入りました✨

まとめ

今回は大阪・難波でコスパ良すぎる満足度の高いホテルを紹介しました。

大阪や関西に来る機会あればぜひ泊まってみてくださいね!

今回私が利用したプランが

【#難波でおやすみなさい】駅から徒歩1分。大浴場あり!! 選べる朝食付プラン

です。

ほかにも素泊まりプランやほかの部屋もありますので、フォーズホテル近鉄大阪難波の詳細が気になる方、プランを探したい方は↓のリンクからチェック・予約できます。

フォーズホテル近鉄大阪難波

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました