【高知県】幻想的な青「仁淀ブルー」に魅了される「にこ淵」を紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、旅行好きなめいりです。

先日高知県へ行ってまいりました。その際地元の方もなかなか立ち寄らない神秘的で美しい景色が見えるスポット「にこ淵」を紹介します。

スポンサーリンク

にこ淵とは

今回紹介するのは高知県吾川郡いの町にあるにこ淵です。

にこ淵は仁淀川の支流にあたる「枝川川」にあります。

車でないといけないような場所にあります。

「仁淀ブルー」といって美しく幻想的なブルーが見られる場所として近年四国を代表する観光スポットになりました。

またにこ淵は神秘的な場所として地元の方が近寄らない神聖な場所です。

実際に行ってみました

カーナビで「グリーンパークほどの」を目的地に合わせて出発しました。

グリーンパークほどのに向かう道中ににこ淵の案内や駐車場が見えてきますので、近くの駐車場に停めました。

駐車場に車を停めて2,3分歩くと青い看板が見えました。

上の写真の左下のほうににこ淵の仁淀ブルーが見えています。

もう2,3分歩くと階段がありますので階段使って降ります。

階段の段差が大きくて滑りやすいので滑りにくい靴で手すりを持ちながら行くことをおすすめします。

階段降りて行くと目の前に仁淀ブルーと滝の美しい景色が広がります!

四国でリゾート地のような美しいブルーが見えるのに驚きました。

幻想的で神秘的な自然の美しさに圧倒されていました。

足場悪いですが、岩場を降りてもう少し近づいてみました。

水が澄んでいます。仁淀ブルー美しいです。終始魅了されて言葉が出ませんでした。

来て自分の目で見られてよかったです。

まとめ

今回は美しいブルーの景色が見られる「にこ淵」を紹介しました。

天候悪かったので写真で見たような美しい景色が見られるか不安でしたが、雨も降らずになんとかもってしかも美しい仁淀ブルーを見ることができました。

辺鄙な場所にあるので車で移動する必要がありますが、一度は観に行ってほしいです。

めいり

おすすめ旅行予約サイト

私が旅行予約するときによく利用するのが
じゃらんnet

楽天トラベル
です。

どちらの旅行サイトもホテル・旅館掲載数が多く、プランも豊富です。
サイト限定のお得なプランが掲載されていることもよくあります!
さらに宿泊すると貯まるポイントの使い勝手がよく、ポイント還元率も高いのがおすすめポイントです◎
クーポンもしばしば発行されていますのでより安く宿泊することもできます。

私はめぼしいホテル・旅館を決めたら2つのサイトで検索・比較し、よりお得に泊まれるほうで予約しています。

リクルートポイント(Pontaポイント・dポイント)をメインで貯めている・使っている方はじゃらんnet
を、楽天ポイントをメインで貯めている・使っている方は楽天トラベル
を軸にして旅行の際は利用してみてくださいね!

じゃらんの予約はこちらから↓
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

楽天トラベルからの予約はこちらから↓
楽天トラベル

高知関連記事

【期間限定】クリスマスマーケット

12月25日までの期間中、高知中央公園でクリスマスマーケットを開催中です。

どんなクリスマスマーケットだったのか紹介しています↓

【期間限定】高知城イルミネーション

1月14日までの期間中、高知城でイルミネーション・プロジェクションマッピングが見られるイベント「NAKED夜まつり-高知城-」が開催中です。

どんなイベントなのか、イルミネーションやプロジェクションマッピングが見られるのか紹介しています↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました