【名古屋飯】名古屋在住者がおすすめしてくれたひつまぶしがおいしすぎたので紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、ごはん食べ過ぎためいりです。

先日名古屋へ行ってきました。その際名古屋に住んでいる弟に「名古屋駅周辺でおいしいお店ってある?」と聞いたらおすすめしてくれたひつまぶしがとてもおいしかったので紹介します。

スポンサーリンク

おすすめのひつまぶし

今回紹介するのは大名古屋ビルヂング3Fにある「ひつまぶし名古屋備長」です。

お店の前には写真付きでメニューが掲載されていました。

満席でしたのでお店前の番号を発券しました。

私は土曜日の12時30分頃に行きましたが、7組ほど待っていました。

でも15分くらい待つと入ることができました。意外と早くてびっくりしました。

いろんなものがある中で私はシンプルなひつまぶし(3,850円)を選びました。

実際に食べたひつまぶしです↓

諸々の蓋を開けてみると…

中央にうな重があって周りにお汁や薬味、だし、漬物があります。

まずはうな重のままでいただきました。

うなぎの表面はパリパリとしていて身はふわふわしていました。炭火焼の香ばしい香りもしました。

そしてたれもおいしかったです。たれのかかったごはんがまた最高でした。

続いては薬味を乗せていただきました。

薬味を乗せて食べると先ほどよりもさっぱりと食べられました。味変してもおいしいです。

最後はお茶漬けにして食べました。薬味や海苔を乗せてだしをかけていただきます。

だしはやさしい味で濃くはないですが、うなぎやたれと一緒に食べるとちょうどよい塩梅でした。

お茶漬けだとほっこりしつつあっさりと食べられるのでこれもおいしかったです。

3種類の異なる食べ方ができ、それぞれのよさを堪能できました。どの食べ方でもおいしかったです。

またごはんの量がかなり多かったので、漬物があったのは大きかったです。

まとめ

今回は名古屋在住者から名古屋駅周辺でおすすめのひつまぶしを紹介しました。

せっかく名古屋に来たからには名古屋飯を食べたいですし、名古屋飯のひとつ・ひつまぶしをおいしくいただける素晴らしいお店でした。

お店の雰囲気も落ち着いていて料理や一緒に来た方との会話を楽しむことができました◎

土曜日の昼に行ったのですが観光客だけでなく、スーツを着た方もいらっしゃいました。

名古屋駅周辺でおいしいひつまぶしを食べたい方はぜひ大名古屋ビルヂングにある「ひつまぶし名古屋備長」へ行ってみてはいかがでしょうか。

めいり

店舗基本情報

「ひつまぶし名古屋備長」大名古屋ビルヂング店

【住所】愛知県名古屋市中村区名駅3丁目28−12大名古屋ビルヂング3階

JR名古屋駅桜通口から徒歩3分の場所にあります。

【営業時間】11:00~15:00(LO 14:30)、17:00~22:00(LO 21:30)

【定休日】大名古屋ビルヂングに準ずる

【電話番号】052-564-5756

【ネット予約】ネット予約できます。下のリンクをご覧ください↓

https://booking.ebica.jp/webrsv/search/e020034301/22868

【公式HP】https://www.hitsumabushi.co.jp/

おすすめ旅行予約サイト

私が旅行予約するときによく利用するのが
じゃらんnet

楽天トラベル
です。

どちらの旅行サイトもホテル・旅館掲載数が多く、プランも豊富です。
サイト限定のお得なプランが掲載されていることもよくあります!
さらに宿泊すると貯まるポイントの使い勝手がよく、ポイント還元率も高いのがおすすめポイントです◎
クーポンもしばしば発行されていますのでより安く宿泊することもできます。

私はめぼしいホテル・旅館を決めたら2つのサイトで検索・比較し、よりお得に泊まれるほうで予約しています。

リクルートポイント(Pontaポイント・dポイント)をメインで貯めている・使っている方はじゃらんnet
を、楽天ポイントをメインで貯めている・使っている方は楽天トラベル
を軸にして旅行の際は利用してみてくださいね!

じゃらんの予約はこちらから↓
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

楽天トラベルからの予約はこちらから↓
楽天トラベル

コメント

タイトルとURLをコピーしました