【山口県】新山口駅すぐ横!安いけどきれいで快適なビジネスホテルを紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、旅行好きなめいりです。GWにどこに行こうかワクワクしています。

先日山口県へ1泊2日の旅行しました。

そのときに行くつもりだった岩国市と角島大橋の間にある新山口駅付近で宿泊しました。

そこで実際に泊まったホテル『ホテルアクティブ!山口』がほかのホテルよりも安いのにきれいで快適に過ごせましたので紹介します。

スポンサーリンク

ホテル紹介

今回紹介するのは『ホテルアクティブ!山口』です。

新山口駅のすぐ横にあります。

ホテル出てすぐ右手側に新山口駅南口があります。

宿泊プラン

今回私の選んだ宿泊プランは

ウェルカムプラン【和洋バイキング朝食サービス】シングル◇禁煙◇

です。

ホテルアクティブ!山口ではベーシックなプランです。

和洋朝食バイキングが無料でついていました。

全室Wi-Fiが無料で使えます。

私は非喫煙者なので禁煙室にしました。

私が泊まった時(4月上旬の土日)は1泊朝食付・旅行支援クーポン適用で5,440円でした。

しかもプラスして山口県で使える電子クーポン1,000円分もついてきました。

ほかの近隣ビジネスホテルが素泊まりでも7,000円~だったので安いホテルアクティブ!山口に即決しました。

シングルルーム【禁煙室】

今回私が宿泊した部屋を紹介します。

部屋に入って最初に目に入った光景がこちらです。

部屋はそこまで広くなくて寝るだけ!の部屋です。

入口のすぐ右手側にクローゼットがありました。

洋服ブラシ、ハンガー、衣類用消臭剤と

靴ベラがありました。

部屋にはベッドとデスクでいっぱいです。

こじんまりしていて無駄がないので、寝るだけなら私は好きです。

部屋のテレビにwi-fiのパスワードが記載されていました。

部屋ごとにwi-fiがあるのでサクサクとつながってストレスフリーでした。

備品紹介

部屋内の備品紹介します。

ベッドの上にあるのがパジャマです。上下分かれているのが個人的には嬉しいです。

ベッドの枕元にはスマホの充電ができるようにコードが数種類とコンセントがありました。

時間とアラーム設定もできます。

机の下に冷蔵庫がありました。

そこまで大きくはないですが、一人やったら十分です。

あとドライヤーもありました。

私はこだわりがないので使いましたけど、ちゃんと風力あってストレスフリーで乾かせました。

ベッドの足元に空気清浄機があって入ったときにはすでに起動していました。

バスルーム

続いてバスルームを紹介します。

入ってすぐの景色です。

シャワートイレです。

タオルがあります。めっちゃ吸水してくれます。

アメニティです。

ハンドソープと歯ブラシとカミソリがあります。

バスにはシャンプー、コンディショナー、ボディソープがありました。

ちゃんと泡立ちありました。

シャワーヘッドが大きかったです。

けどシャワーの水圧がもうちょっとほしかったのが本音です。

でも問題なく洗えました。

朝食バイキング

朝は無料のバイキングがついていましたので利用しました。

1Fのロビー横で食べられます。

おかずの種類がほかのビジネスホテルよりも豊富で驚きました。

実際に私が食べたのがこちら↓

おいしそうなのを取ったら豊富になりました。

どれもおいしかったです。

朝からハッピーになりました。

まとめ

今回は新山口駅すぐのホテルアクティブ!山口を紹介しました。

駅近にも関わらずきれいで快適かつ安いので寝るだけで十分な方におすすめなビジネスホテルでした。

寝心地もよかったので朝まで爆睡しました。

私が実際に利用したプランの詳細は以下のリンクから確認してみてくださいね。

ウェルカムプラン【和洋バイキング朝食サービス】シングル◇禁煙◇

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました