【ブログ初心者】遂にアイコンを作成・変えました【今更】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、スタバでぼーっとしてたらすでに1時間以上経過していためいりです。

スポンサーリンク

タイトル通りなのですが、やっとTwitterやInstagramのアイコンを自分の似顔絵に変更しました。

いろんなブログ初心者向けのサイトや本で

「アイコンは自分の顔がいい」

「ココナラなどでお金払って似顔絵描いてもらうのも手」

という情報は何度も見てきました。

実際に私が拝見しているSNS発信者の多くは自画像使っている人が多いですし。

私も自画像に変えないとな~と思いながらも全然稼いでいないのにアイコンにお金かけるのに抵抗あるな~と悩んでいたら1年半以上経過していました。

すでに500記事以上更新してもまだブログ運営初期に撮影した粟井神社の紫陽花をアイコンにしていました。

以前のアイコンの写真

アイコンに使われた紫陽花の撮影現場↓

ですが、ようやくついにイラストを描けるアプリibis Paint Xをダウンロードして自分の似顔絵を描きました!

ibis Paint X
ibis Paint X
開発元:ibis inc.
無料
posted withアプリーチ

ibis Paint Xにした理由は

  • Androidスマートフォンで使えること
  • イラスト作成系アプリで上位にあったこと
  • いろんなサイトでも紹介されていたこと
  • 無料でできること

です。

デジタルの絵を描いた経験がない私でもなんとか使えて無事に似顔絵描けました!

レイヤー機能があって、紙で書いた下書きの絵をなぞりながら描けました!

ド素人が描いた絵なのでべた塗りの単調な似顔絵に仕上がりましたがいいでしょう。

背景は過去に水族館で撮影した写真を採用しました。

背景は季節によって変えてみても面白いかもですね。

我ながら特徴は掴んでいると思っています。

以上、アイコンを変えたという報告記事でした。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました