プロ野球セパ交流戦開幕

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、今年からプロ野球をこまめにチェックしているめいりです。

今日からセパ交流戦が開幕しましたね。

たかが18戦、されど18戦ですが、この交流戦がリーグ制覇に大きく影響するのはちょっとプロ野球知っている人であれば周知の事実ですよね。

スポンサーリンク

そして初戦からいきなり劇的な試合が多かったです。

特に神宮でのヤクルトー日ハム戦

8裏で高卒2年目の内山選手が代打で登場し、ソロホームランで同点に!

そして1-1の同点のまま延長戦に突入。

ノーアウト満塁から田口投手が登板して無失点で抑えて最後の最後にヤクルトの4番村上選手がサヨナラホームランでゲームセット

ヤクルトのピッチャー陣が耐えて耐えて、最後に4番が決めるというすごい展開でした。

また両チームともファインプレー出てピンチを救いまくってロースコアゲームでしたね〜

守備でリズム作るの大事ですからね。

昨年日本一になったチームの強さを見せつけられたような試合でした。

結局どんだけ塁を埋めても、ホームベースを踏まなきゃ点入らないですから。

あと野球⚾は流れが勝負に大きく影響するスポーツだと思います。

明日も楽しみですね。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました