毎週水曜日も休みだったらいいのに。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

めいりの考え

こんにちは、明日は文化の日ということで祝日でおやすみなのが嬉しいめいりです!

今回はいつもとはちょっと違ったテイストでお届けします笑

スポンサーリンク

今晩は焼肉

今日は仕事終わりに母と二人で焼肉行ってきました。

次の日休みだと気にせず食べられるのでいいですね!

もちろん美味しかったです!

めいりの働き方、週4勤務のメリット

めいりは土日祝が完全休みの見る人から見たらホワイトな企業で働いています。

年間120日以上は休みあった気がします。

もちろん楽しい人生にするためには仕事とプライベートどちらも充実させる必要があると考えていたので、就職活動にはかなり力を入れて取り組んだ結果、土日祝休みかつ仕事も自分の好き・得意を活かせる今のお仕事を選びました。

それでもですよ!やっぱり思うわけです。毎週5連勤はしんどいなって。

毎週4日出勤だったらいいのに〜って常に思っているので今週はラッキーですね。

水曜日休みだと出勤日が「前の日休みだったから頑張れる」か「次の日休みだから頑張れる」の2択なのでなんならいつもより頑張れちゃうのですよね。

いつもだと火曜日終了時点でまだ3日も残っていることに絶望し、木曜日には心身ともに金曜日の夕方の疲労になっているんですよね。不思議です。

仕事の内容も仕事場の人間関係も福利厚生などもすべてにおいて良好で不満はないのですが、「仕事がある」という事実が疲労につながっているんですよね。どうしようもない。

あとめいりは割とオン・オフがはっきりしているタイプなので、オンの時間が長い=仕事の時間が長いと結構しんどくなっちゃいます。息抜き大事です。

みなさんはもし平日休みにするなら何曜日がいいとかありますか?月曜日、金曜日だと3連休になるのでそれもありですよね。

コロナでなければ3連休もあれば遠出するハードルもグッと減りますよね。

休日を充実させたいなら月曜日もしくは金曜日、仕事のパフォーマンスやモチベーションを向上させるなら水曜日が休日がよいと思いますが、皆さんはどうお考えでしょうか?ぜひ教えてほしいです!

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました