【高松市】スープが絶品!海鮮チーズ麺とろり【ラーメン】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

食事

こんにちは、5連勤初日なのにもうすでにヘトヘトなめいりです。

土曜日が恋しいです。

先日、友人から「おいしいちょっと変わったラーメン屋さんがある」と紹介されました。

実際に行ってみると、確かに他では食べられないラーメンで、すごくおいしかったので紹介します。

スポンサーリンク

お店について

今回紹介するお店は香川県高松市仏生山にある、海鮮チーズ麺とろりというお店です。

紫雲中学校の近くにあります。

日本全国初の「海鮮チーズ麺」の専門店です。

海鮮チーズ麺は海鮮×チーズのラーメンで、チーズと海鮮の旨味がギュッと詰まった変わり種のラーメンです。

営業時間は

【ランチ】 11:00~15:00

【ディナー】16:00~21:00(L.O.20:30)

定休日はなし

駐車場はあります。

現金払いのみです。

予約はできません。

実際に食べてみた

実際に行ってみました。

お店に入るとまずは入口近くにある券売機で食券を購入します。

券売機

現金しか対応していませんので、普段クレジットカードやQRコードしか使わない方は財布の中に現金入っているかチェックしましょう。

めいりは王道&一番人気の『ホワイト』元祖海鮮チーズ麵+とろリゾットのセットにしました。

お値段は1,000円ちょうどです。

また、めいりが行ったときは(2022年お盆)ちょうど炙りチーズトッピング1枚サービスしていたので、炙りチーズもトッピングしてもらいました。

お盆の20:00くらいに行ったのですが、この時はお客さんはいなかったです。

平日や昼間の方が忙しいのかもしれません。

工程が進むにつれてチーズの香りが漂ってきました。

そして5~10分ほど待っているとついにやってきました!

『ホワイト』海鮮チーズ麵とろリゾットセット

チーズの香りがダイレクトにきます!

早速ラーメンの方からいただきます!

『ホワイト』元祖海鮮チーズ麵

まずはスープから…

見た目とは打って変わって意外とサラサラスープで、海鮮の旨味とチーズのコクが合わさってめちゃくちゃおいしかったです!

このスープ単品でほしいくらいですw

そして麺は太いちぢれ麵でした!

麺にスープがしっかり絡みます。

ラーメンというよりパスタに近いです。中華ではなくイタリアン寄りです。

量もしっかりあるので麺だけでも満足感あります。

味変用の調味料としてタバスコ、ホワイトペッパー、パクチーが用意されていました。

めいりはホワイトペッパーを。

ホワイトペッパーを入れるとさらにイタリアンに。

チーズの良さがぐんと引き出されました。

そして次はリゾットにしました。

とろリゾット

炙りチーズの乗ったごはんをスープにダイブ!

リゾットも期待を裏切ることなく非常においしかったです!

炙りチーズが良いアクセントになっていました◎

スープだけだとサラサラでしたが、炙りチーズの乗ったごはんを入れることでリゾットのようなとろみも出てきました。

お店がオススメするだけあっておいしかったです。

まとめ

今回は高松市仏生山にある変わり種ラーメン屋さん「海鮮チーズ麵とろり」を紹介しました。

海鮮の出汁とチーズのコクが合わさったおいしいスープでした

またラーメンとリゾットと2度楽しめるのがGood◎

大大大満足な一品でした!

王道な中華ラーメンが食べたいときよりかはイタリアンな気分のときに行くことをオススメします。

お店は清潔感あってオシャレな雰囲気でしたので、女性の方1人でも入りやすいです!

また行きたいな。。。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました