【ラフィネ】隠れメニュー!?横向きでほぐしてくれるボディケア

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、定期メンテナンスのためにラフィネに2週間に1回通っているめいりです。

先日ラフィネに行くとなんと隠れメニューと出会うことができました。

そこで今回は隠れメニューの正体と、実際に施術を受けた感想を紹介します。

経緯

いつもどおり施術前のカウンセリングで「気になるところはどこですか?」と聞かれたときに「内ももが張っています」と答えると、「実は横向きで受けられるボディケアがあるんですよ」と紹介してくれました。

70分以上のコースであれば施術を受けることができます。
※ハピネス55対象者はもっと短い時間で受けられます。

施術概要

横向きボディケアは横向きボディケアの研修を受け、合格した人だけが施術できるメニューです。

ですのでラフィネで勤務されている方全員ができるわけではないです。

だから公にされておらず、隠れメニューになっています。

料金はボディケアと同じ10分ごとに1,100円(税込)必要です。

実際に体験した結果

態勢はいつものボディケアのうつ伏せ・仰向けとは異なり、横向きです。

頭と腕と足それぞれにクッションが用意されていました。

参考図

実際に体験した感想として、いつもの態勢ではほぐされない箇所・ほぐしにくい箇所をしっかりとほぐしてくれました。

内ももをほぐされたことがほぼなかったので新鮮でした。

また、同じ個所でも触る角度が変わるのでいつもとは違ったほぐされ方でした。

なによりうつ伏せ状態より横向き状態のほうが終始楽でした。

うつ伏せ状態でかつ上から圧がかかるので、長い時間うつ伏せのまま施術を受けるのはちょっとしんどい部分もあります。

しかし横向きなので長時間受けていても胸の圧迫感はないですし、非常に楽でした。

一方で力の入りやすさとしては横向きのほうがやさしいです。

がっつりほぐされたいならうつ伏せのほうがいいかもしれません。

痛けりゃいい、力が強ければいいってもんでもないですけど。

まとめ

今回は全国にある、リラクゼーションサロン・ラフィネの公にされていない裏メニュー・横向きボディケアについて紹介しました。

ラフィネのスタッフさんの中でも限られた人しかできないので、レアな横向きボディケアを受けることができてラッキーでした。

横向きボディケアは通常のボディケアよりも楽な姿勢で受けられるので、長時間ほぐしてもらうときにオススメです。

またいつもあんまりほぐされない箇所やいつもとは違ったほぐし方を試したい方にもオススメです。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました