KDDIの株主優待カタログが届きました

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、自己投資に勤しんでいるめいりです。

先日家に帰ると、郵便受けにとあるものが私宛に届いていました。

それが表題の通りKDDIの株主優待カタログでした。

そこで今回はKDDIの株主優待カタログ2023年ver.について紹介します。

スポンサーリンク

KDDIの株主優待カタログが届きました

家に帰ると郵便受けに写真のような郵便が届いていました。

表にがっつり「2023年 株主優待カタログギフト在中」と書かれていました。

KDDIの株主優待カタログ

3月31日時点でKDDIの株を100株以上持っている方に株主優待として、KDDIでは株主優待カタログをもらえます。

どのくらいのレベルのカタログギフトがもらえるかは株保有数や保有期間によって変わります。

5年未満5年以上
1,000株以上5,000円相当10,000円相当
100~900株3,000円相当5,000円相当
https://www.kddi.com/corporate/ir/individual/stockholder/

カタログの中身

私はまだ保有して5年未満で100株保有していますので、3,000円相当のカタログギフトになります。

中身を見てみると

全国から厳選されたおいしいものを集めたグルメカタログでした。

全部で3つのセクションに分かれていました。

選んで間違いなしのグルメを集めた「人気グルメ」セレクション

食べることで環境のために貢献できる品々を集めた食べて「SDGs」フード

そして最後が全国津々浦々を代表する日本全国のおいしいものを集めた全国の名産品をお届け

です。

中身を見ましたが、お米や麺類、肉、魚、デザートなどおいしそうなグルメがたくさん掲載されていました。

実はKDDIの公式HPでカタログの中身は公表されていますので、より具体的に知りたい方はこちらをご覧ください↓

KDDI株主優待カタログ2023年3,000円コース

カタログに載っているグルメの中から1品選べます。

どれもおいしそうなので1つに絞るのが難しいです><

申込方法

カタログギフトの品の申込方法は以下の3つです。

  1. WEB
  2. 郵便
  3. FAX

郵便とFAXは同封されていたはがきを用いて申し込みます。

申込期限

申込期間は2023年9月4日(月)です。

封筒の裏側にも大きく記載されていました。

申込がない場合は、商品代相当の金額の一部を寄付されるようです。

グルメ目的の方は忘れる前にお早めにお申し込みしましょう!

まとめ

今回はKDDIの2023年の株主優待カタログが届いたので概要や中身、申込期限を紹介しました。

KDDIは高配当かつ株主優待が優れた株で、長期保有目的に適した株として有名でいろんな方・メディアが紹介しています。

私もリスクを理解したうえで長期保有目的にKDDIの株を購入しました。

これから優待ギフト選びに勤しみたいと思います。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました