【スタバ】6/14-定番化!アイスの抹茶ティーラテをバリスタおすすめカスタムで飲んだレポ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、テンション上げるためにスタバにきているめいりです。

2023年6月14日(水)からアイス抹茶ティーラテが定番化しました。

ホットの抹茶ティーラテは定番メニューとして存在し、年中頼むことができました。しかし、アイスは夏限定でした。

そこで今回は待望の定番化したアイスの抹茶ティーラテをさらに楽しむためにバリスタさんおすすめのカスタムで飲んだのでレポートします。

スポンサーリンク

アイスも定番化!

2023年6月14日(水)からアイスの抹茶ティーラテが定番メニューになりました。

ホットの抹茶ティーラテは定番メニューで存在していたので年中飲むことができました。

しかしアイスの抹茶ティーラテは夏限定でしか飲むことができませんしたが、この度通常メニューになりましたので、夏だけでなく冬でも飲むことができます。

スタバ公式HPでは

ほろ苦い抹茶をラテに仕上げ深い味わいに

こだわり抜いた抹茶とミルクを合わせた人気のラテ。ほろ苦い抹茶にほどよく甘みをプラスすることで、より深い味わいが楽しめます。

https://menu.starbucks.co.jp/4524785478985?nid=wh_00_pc

と紹介されています。

サイズと値段は以下の表の通りです。

サイズ値段
Short460円
Tall500円
Grande545円
Venti590円
抹茶ティーラテ(ICE)のサイズ・値段一覧

バリスタおすすめカスタム内容

バリスタさんにおすすめされたのが

  • アーモンドミルクに変更(+55円)
  • ショット追加(+55円)

したアイスの抹茶ティーラテです。いずれも有料のカスタムです。

Tallサイズの場合、お値段は合計で610円でした。

バリスタさん曰く「一番おいしくておすすめです!!」とのことです。楽しみ^^

実際に飲んだ感想

私は上記のカスタムのTallサイズです。

抹茶とショットのほろ苦さが癖になります。

またアーモンドミルクの香ばしい香りが広がりました。

香ばしい香りとビターな後味が楽しめる大人なドリンクでした。とてもおいしかったです^^

まとめ

今回は定番化したアイスの抹茶ティーラテのバリスタさんおすすめのカスタムをレポートしました。

定番化したことでいつでも楽しめるようになりましたので、気分に合わせてカスタムしてみるのもおすすめです。

ぜひ参考になれば幸いです。

めいり

ちょっとした贅沢にポイ活を

私はスタバのようなちょっとした贅沢はポイ活で貯めたポイントを使っています。

私がメインで使っているポイントサイトがmoppyです。

いつものネットショッピング利用時やホテルの予約時にmoppy経由で予約するだけで、予約サイトのポイントだけでなく、moppyでもポイントを貯めることができます。

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

moppyで貯めたポイントはpaypayやTポイント、Amazonギフト券などに交換できます!

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

登録・利用ともに無料でできますので、まだ登録していない方はぜひ↓のリンクから登録してみてくださいね!

moppyの登録はこちらから

関連記事

2022年夏に限定で出たダブル抹茶ティーラテです↓

2023年5月31日から季節限定フラペチーノ『瀬戸内レモンケーキフラペチーノ』をレポートした記事です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました