【ミュゼ】デリケートゾーン+顔+両ワキの脱毛を受けてきた!ミュゼ施術の一連の流れを紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

自分磨き

こんにちは、今日も高校時代の友人と会ってきためいりです。数年ぶりに会ったのですが、ブランクを感じさせないくらいずっとしゃべり倒しました。

めいりは全身脱毛しようと思って、2021年12月に

美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

の全身脱毛(顔・VIO含む)2回+両ワキ・Vライン期間・回数無制限コース0円キャンペーンをやっていたので契約しました。

実際に契約した流れについては過去にまとめていますのでコチラをご覧ください↓

そして先日、初めてデリケートゾーンと顔、両ワキの施術を受けてきました!

実際に体験したミュゼでの施術の一連の流れを紹介します。

スポンサーリンク

施術前日

施術箇所を事前に電気シェーバーで処理して毛を短くしておく必要があります!

ですので風呂から出た後に電気シェーバーを用いて毛の処理をしました。

めいりが愛用している電気シェーバーはコチラ↓

VIOはコチラも併用しています↓

フェリエは以前通っていた脱毛サロンで勧められた電気シェーバーで、ミュゼでも使用OKということで使用しました。

なんならミュゼでもミュゼ専用の電気シェーバーも売られていましたが、正直同じパナソニックで製造されていて、見た目はほぼ同じなので、こちらのシェーバーで問題ないかと。

デリケートゾーンは処理しにくいので、鏡を置いていろんな角度をつけながら処理しました。

ちなみにハイジニーナにするつもりはないのですが、毛の質を変えたいのであれば8~12回は全そりして脱毛した方がいいということで人生初のトライアングルも剃って、全剃り。初ハイジニーナしました。

さすがに恥ずかしくなりましたねw

受付

ミュゼに着いたらミュゼ公式アプリのバーコードを見せて検温しました。

そして案内があるまでフロントにある椅子に座って待機していました。

施術準備

待っていたら名前呼ばれました。そして担当者がやってきて施術を行う部屋へ案内してくれました。

部屋に置いてあるガウンと使い捨てパンツに履き替えるよう指示されました。

また荷物、着替はロッカーに入れて鍵をかけました。

担当者が部屋を退出後、ガウンと使い捨てパンツに履き替えて、ロッカーにしまってベッドに横になって待機しました。

顔は剃り残りがあると自分で剃らないといけないので、自分の電気シェーバーを枕元に置いていました。

施術

仰向け状態になってワキ、へそ下、Vライン、Iラインの簡単なシェービングチェックをしました。

ヒップ奥

最初にヒップ奥の施術に入りました。

まずうつ伏せになってヒップ奥のふきとりをします。

ヒップ奥はシェービングしてくれるので、されるがままシェービングされます。

次にジェルを塗布されると施術開始しました。

当てるときは合図してから当ててくれます。

一度当てたら痛みがないか確認されて、大丈夫だったら同じ強度で施術をどんどん進めていきます。

当てたれたときは痛みはないけど、反射が起こらない程度に熱いなと感じる程度でした。よく聞く輪ゴムを引っ張って当てられる痛みはなかったです。

1、2分くらいでヒップ奥の脱毛当てるのが終了しました。

照射終了後、ジェル拭き取ったら敏感なところだからとしばらく冷やしました。担当者が次の準備するからと部屋に出て行ったので、5分くらい一人で放置されていましたw

デリケートゾーン・両ワキ

5分後、担当者が戻ってきて冷やしたら冷やしていたものを取って仰向けになりました。

目にタオルとサングラスをかけられてからより入念なシェービングチェックをして、ジェルが塗布されました。

光を当てる部位の順番としてはIライン、Vライン、へそ下、両ワキの順に施術していきました。

終わったらジェル拭き取って冷やしました。

デリケートゾーンは今回全ゾリだったので、太い毛の生えていたデリケートのトライアングル部分が一番痛かったです。ちょっとだけ輪ゴムで弾かれたくらいの小さい痛みを感じました。でも声が出るほどではないです。全然耐えられるくらいです。

フェイス

冷やしている間にフェイスを行いました。

マスクとってシェービングチェックです。ソリ残りがあったら自前の電気シェーバーで担当者さんに教えてもらいながら剃りました。

チェックが終わったらジェル塗布して光当てていきました。

痛みは全く感じませんでした。

照射箇所はあったいなぁと温かみを感じる程度です。

光当て終わったらジェル拭き取って冷やしました。

全身・顔全部冷やし終わったら美容液を塗布されて終了です。

ちなみにフェイスは銀歯やインプラントなどがある側の頬はできないみたいです。めいりは左下にブリッジがあるので左頬はさけてやりました。   

施術まとめ

ホクロや赤くなっているところ、ソリ残り部分にはシールが貼られて避けられます。

光当てている時間そのものはすごく短いです。

冷やしている時間やシェービングチェックに時間が大きく割けられていました。

施術終了後

すべて終了後、以下の注意事項を伝えられました。

  • シャワーだけにするアルコールは控える
  • 化粧や日焼け止めは控える
  • しっかり保湿する
  • 赤味が出たら冷蔵庫に入れた冷たいタオルで冷やす
  • それでも引かなかったらミュゼのカスタマーセンターに連絡する

ちなみにこの注意事項はミュゼ退出後にもメール&アプリでも届きました。

担当者さん退出後、着替えて部屋を出てフロントで待機しました。

担当者さんが部屋に忘れ物がないか確認してくれました。

部屋の確認が終われば終了、出口までお見送りしてくれます。

施術1週間後の施術箇所の様子

まだ1回目ということもあって、デリケートゾーンは1週間もすると割と生えてきました。気持ち毛が軟らかくなった気もしますが、まだ処理前ほど伸びきっていないのでなんともいえないです。

担当者さんに聞いてみるとデリケートゾーンは特に5,6回くらいしないと効果を実感できないみたいです。

フェイスは施術前よりも生えてこなくなりました。施術前は2,3日に1回は自己処理していましたが、1週間経過しても剃らなくても大丈夫でした。

フェイスはトライアングルとは違ってしっかりした剛毛ではないので、効果が出やすいのでしょうか?

回数を重ねるとどうなるのか楽しみですね。

施術まとめ

施術の一連の流れとしては、どの部位も

  1. シェービングチェック
  2. ジェル塗布
  3. 光照射
  4. 冷やす
  5. 美容液塗布

でした。言ってもこれらは担当者さんが全てやってくれるので、めいりはされるがままでした。ただ寝っ転がっているだけでしたw

目の部分を常にふさがれているので、見られているという感覚が鈍くなるのか、恥ずかしさはそこまで感じませんでした。視線を感じないって大事ですね。

ミュゼは以下のような非常なお得なキャンペーンをやっています!

手頃すぎる値段で試せますのでよかったらぜひ。下のリンクから予約できますよ。

美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

次回は上半身+顔+両ワキの施術が1か月後にあるので、終わり次第レビューしたいと思います!

それでは!

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました