【ダイエット】小腹が空いたときに間食せずに乗り切る方法

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ダイエット・健康

こんにちは、桃鉄100年に挑戦中のめいりです。

私は身長153cmなのにも関わらず体重は70kgオーバーで、BMIも30オーバーというThe・肥満でした。

そんな私が一大決心をしてダイエットする!って決めてから半年で20kg以上減量することに成功しました。

ダイエット期間中は食事量を減らしていたので、どうしても小腹が空いてしまうこともありました。

しかし小腹がすいても間食せずに乗り切ったことで半年で20kg以上減らすことができました。

そこで今回は私がダイエット中も今も実践している、小腹が空いたときに間食せずに乗り切る方法を紹介します。

スポンサーリンク

結論

結論から言っちゃいますと

あったかいドリンクを飲む

です!

白湯はもちろんOKです!

私はよく砂糖ミルクの入っていないブラックコーヒー紅茶(ストレート)を飲みます。

間食するよりも低カロリーですし、温かいドリンクを飲むことで口寂しさを紛らわすことができます。

ダイエット以前までブラックコーヒーが飲めなかったのですが、間食しないためにブラックコーヒーをいやいや飲むようになってから気づいたらブラックコーヒー飲めるようになりました。

まさかの副作用ですw

あえてホットと書いたのは体を冷やさない、むしろ温めたほうが空腹感をごまかせますし、体への負担もないとよいことくしだからです。

具体例

甘いものを欲している場合

甘いものがほしいなと思ったときはフレーバーティーハーブティーを飲んで過ごします。

フレーバーティーやハーブティーであれば砂糖やミルクを入れなくても、甘い香りだけで甘いものほしい要求が満たされるからです。

私がこれまで飲んだおすすめの紅茶を紹介していますのでこちらも参考にしていただければ幸いです。

就寝前

就寝前はカフェインを取りたくありません。

そこで私はノンカフェイン・デカフェの紅茶やコーヒーを選んで飲んでいます。

これなら就寝前でも気にせずコーヒーや紅茶を飲んで過ごすことができます。

私が今家で飲んでいるのがこちらです↓

コーヒー編

同じ澤井珈琲のカフェインレスで、お試し1000円で3種類×5杯分試せます。

お手軽なお値段でいろんな種類のコーヒーを楽しめるのでオススメです。

紅茶編

楽天市場で購入したティーバッグです。


デカフェ・ノンカフェインの紅茶やハーブティーがいろんな種類入っているにも関わらず、1,080円で楽しめます!

気分に合わせて飲めるのがうれしいです。

甘いのを欲しているときはフルーツセレクションやスウィーツセレクションから選んでいます。

まとめ

今回は私が減量中も今も実践している、小腹が空いても間食せずに乗り切る方法を紹介しました。

シンプルですが、あったかい飲み物を飲むだけです。

気分や状況に合わせて飲み物を変えられるのも好ポイントです。

ぜひ実践してみてくださいね!

めいり

関連記事

私がどうやって半年で20kg以上の減量に成功できたか、その方法を紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました