甲子園すぐ横のホテルを紹介【野球観戦におすすめ】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、野球好きなめいりです。暑い夏が始まりましたね!

高校野球や阪神戦でお世話になるのが阪神甲子園球場です。

遠征組は試合観戦後に阪神電車に乗って大阪梅田や神戸三宮方面のホテルに宿泊される方も多いと思います。

ですが試合終了後の電車は大混雑しているので、観戦で疲れた身体にはきつい方もいらっしゃると思います。

そこで今回は甲子園で観戦後に電車の大混雑に巻き込まれることなくすぐに休める、甲子園から歩いて行けるホテル『ホテル甲子園』を紹介します。

スポンサーリンク

ホテル紹介

今回紹介するのは阪神甲子園球場から徒歩5分の場所にある『ホテル甲子園』です。

名前まんまですw

ホテルは一塁側・ライト側方面にあります。

試合前にチェックインすると、大きい荷物を部屋に置けてユニフォームに着替えられるのでおすすめです。

チェックイン時にドリンクを無料でもらえました。私はお茶(ペットボトル)、友人は三ツ矢サイダー(スチール缶)を頂きました。

また、フロント前にアメニティ類が置いていましたので必要な方は取っていきましょう。

利用したプラン

今回私たちが利用したプランは【素泊まり】迷ったらコレ!素泊まりスタンダードプラン 甲子園球場徒歩約1分!深夜チェックインもOK です。

二人とも非喫煙者ですが、禁煙ルームが空いていなかったので喫煙ルームを選びました。

7月末の日曜日からの一泊二日のために5月末に予約したのですが、その時点で禁煙ルームがなかったのでお早めに予約したほうがいいかもです。

お値段は2人で15,100円でした(一人当たり7,550円)。甲子園球場から近くてしかも休日の割にはお手頃価格だと思います。

お部屋紹介(ツインルーム)

では私が実際に利用したツインルームを写真多用して紹介します。

まずはメインのベッドルームです。

ツインベッド

シングルベッドが二つ並んでいます。

寝心地はよかったです。試合が終われば周辺は静かなのでぐっすり寝られました。応援で疲れた身体を一晩で回復できました。

残念ながら枕元にコンセントはありませんでした。ベッドに寝転がった状態で充電しながらスマホの利用はあきらめてください。

ベッドの上に寝巻とタオル(フェイスタオル・バスタオル)が用意されていました。

お風呂に入るときはタオルを忘れずに持っていきましょう!(友人は風呂から出たときにタオルがないことに気づいて私にヘルプ連絡が来ました)

ベッドの足元側にテーブルやテレビ、冷蔵庫などがありました。

テーブル、備品類

またお茶や電気ケトルもありました。

部屋の照明は冷蔵庫上にあるスイッチでON/OFFの切り替えします。

コンセントもここにあるのでスマホの充電はテーブル周辺でしましょう。

ユニットバスです。

洗面台にはハンドソープがありました。

コップはありましたが、歯ブラシはフロントのアメニティから持って行った記憶があります。

ユニットバス

すでに使用済みで我々の私物がありますがご了承ください。

トイレは洋式の温水洗浄便座でした。

シャワートイレ

お風呂関係です。

お風呂関連

花王のシャンプー・コンディショナー・ボディソープがあります。使い心地は可もなく不可もなしでした。

シャワーの温度調整は自分でお湯と水の比率を調整するパターンです。

シャワー圧は正直に言うと弱かったです。みんな試合終わりの同じタイミングに利用するからでしょうか?笑

ドライヤーはユニットバスに備え付けです。

温度は高かったですが、風量がいまいちでした。もっと風量がほしかったです。

ショートカットなので私はなんとか乾かせました💦

ドアとユニットバスの間の通路に姿鏡とハンガー類がありました。

泊まった感想

試合終わってへとへとな状態の中、渋滞に巻き込まれることなくすぐにシャワー浴びてスッキリできるのはよかったです。最高でした。

そして周辺は静かなのもあってぐっすり寝られました。疲れは取れました。

でも全体的に弱かったです。もう少しシャワー圧があれば、もう少しドライヤーの風量があれば…です。

でも古いホテルではありますが、きれいですし観戦してすぐ寝るだけなら十分なホテルでした。

まとめ

今回は阪神甲子園球場すぐそばの『ホテル甲子園』を紹介しました。

大渋滞に巻き込まれることなく、観戦後すぐにリフレッシュできるのでおすすめです。

お値段も安いですし!

ぜひ甲子園で野球観戦する際は『ホテル甲子園』を利用してみてはいかがでしょうか。

じゃらんのホテル甲子園の詳細確認・宿泊予約はこちらから↓

ホテル甲子園【じゃらん】

めいり

おすすめ旅行予約サイト

私が旅行予約するときによく利用するのが
じゃらんnet

楽天トラベル
です。

どちらの旅行サイトもホテル・旅館掲載数が多く、プランも豊富です。
サイト限定のお得なプランが掲載されていることもよくあります!
さらに宿泊すると貯まるポイントの使い勝手がよく、ポイント還元率も高いのがおすすめポイントです◎
クーポンもしばしば発行されていますのでより安く宿泊することもできます。

私はめぼしいホテル・旅館を決めたら2つのサイトで検索・比較し、よりお得に泊まれるほうで予約しています。

リクルートポイント(Pontaポイント・dポイント)をメインで貯めている・使っている方はじゃらんnet
を、楽天ポイントをメインで貯めている・使っている方は楽天トラベル
を軸にして旅行の際は利用してみてくださいね!

じゃらんの予約はこちらから↓
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

楽天トラベルからの予約はこちらから↓
楽天トラベル

甲子園関連記事

甲子園すぐ横にある甲子園歴史館です。高校野球や阪神ファンには一度は訪れてほしい場所です。

2023年7月16日(日)阪神-中日戦観戦記事です。

2023年7月30日(日)の阪神-広島戦観戦記事です。このときに『ホテル甲子園』を利用しました。

阪神タイガースとアニメ・MIXとのコラボ商品を紹介した記事です。甲子園の売店で購入しました。

阪神電車を舞台にした街歩き謎解きをネタバレなしで紹介した記事です。とても面白かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました