甲子園行ってプロ野球観戦してきました【7/16阪神-中日戦】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、体調が思わしくないめいりです。

7月16日(日)に甲子園行って阪神-中日戦を観戦してきました。

球場の様子や食事・ドリンク、試合中の周りの様子などレポートします。

スポンサーリンク

阪神電車に乗って甲子園へ

試合当日に家を出発してまずは梅田のホテルにチェックインしました。

そして阪神電車・大阪梅田駅から臨時特急甲子園行きに乗って甲子園へ。

まさかの臨時特急があるとは想像していませんでした。さすがです。

そしてこの臨時特急は大阪梅田駅から甲子園までノンストップなのにも驚きました。

そして電車は阪神甲子園球場100周年記念ラッピングされていました!

私が好きなあだち充のタッチやMIX、H2など甲子園を舞台にした漫画作品や

タイガースの星野監督、高校野球の写真などプリントされた豪華な電車でした。

甲子園駅に着いたら阪神の選手らがお出迎えしてくれました。

甲子園に到着

憧れの舞台・甲子園に到着。テンションが上がりました。

私が見たのが阪神-中日戦です。

甲子園に着いたのが17時20分頃。18時に試合が始まるので急いでグッズや弁当を購入しました。

野球観戦

なんとかプレイボールまでには間に合いました。

今回は1塁側アルプス席です。18時前だと日陰になっていたので席も熱くなくて安心しました。

アルプス席は席がちょっと広いので横に弁当や飲み物を置くスペースがあるのがいいですね!

いざ試合が始まると中日側も阪神側も応援の声の大きさに圧倒されました。

阪神ファンの友人も応援歌歌って応援♪

私も周りに合わせて応援しました。

0-0で迎えた4回表に中日細川選手がソロホームランを放ちました。

レフトスタンドに入ったのもあってレフトスタンドで応援している中日ファンは大盛り上がりでした!

一方私の周りはまだ中盤でソロホームランということもあってそんなに落ち込むことなく反応が薄くてびっくりしました。

だんだん日が暮れてきましたよ。日が暮れてきた甲子園もいい感じです。

回の途中の球場整備には阪神園芸さんが登場。思わず写真撮っちゃいました。

そして7回の表に2アウトランナー2,3塁で代打後藤選手がセンターへのタイムリーを放ったことで3-0になりました。

中日側は盛り上がり、阪神側は落ち込みムードが漂っていました。

結局追いつくことなく最後ライデルが抑えて3-0で中日が勝利!

8回裏終了時にもう帰る人や9回終わった瞬間に帰る人もいらっしゃいました。現地観戦ならではの光景を見られました。

私は一応ヒーローインタビューまで見ました。先発投手のメヒア投手です。

甲子園に来てたドアラも後ろでうろうろしていましたw

フード紹介

まずは売り子さんからついでもらったビール(750円)!

友人と乾杯🥂

本日のメインディッシュは岩崎優投手がプロデュースした『岩崎の彩り和風うなぎ弁当』です。お値段は1,500円でした。

横長のお弁当で岩崎選手がいらっしゃいます。

そして中身がこんな感じ↓

岩崎投手の地元・静岡の名物「うなぎ」を使ったお弁当で、和の具材が豊富に使われた球場飯には珍しく(?)バランスの取れたお弁当です。

私自身和食好きなのでとてもおいしくいただけました。

ご飯もうなぎのたれがしみ込んでいてとてもおいしかったです。

そして試合の途中でも焼鳥や

青柳投手プロデュースの『ラムネ大好き青柳の爽快ブルーピーチソーダ』も飲みました!

お値段は650円でした。青柳投手のシールが貼られています。

見た目もブルーの爽やかできれいな色をしています。

味も爽やかで思っていたよりも甘くなくて暑い時期にピッタリのドリンクでした。

甲子園を後に

試合終了後、甲子園を後にしました。

ナイターじゃないとみられない光景なのでパチリ。

今まで甲子園には過去2度ほど行きましたがいずれも昼だったのでナイターの景色が新鮮でした。

久々の現地観戦楽しかったです。

1塁側アルプス席は日陰でかつ浜風もあったので想像していたよりは熱くなかったです。

しいて言うなら六甲おろしを一度でも歌いたかったな~

めいり

おすすめ旅行予約サイト

私が旅行予約するときによく利用するのが
じゃらんnet

楽天トラベル
です。

どちらの旅行サイトもホテル・旅館掲載数が多く、プランも豊富です。
サイト限定のお得なプランが掲載されていることもよくあります!
さらに宿泊すると貯まるポイントの使い勝手がよく、ポイント還元率も高いのがおすすめポイントです◎
クーポンもしばしば発行されていますのでより安く宿泊することもできます。

私はめぼしいホテル・旅館を決めたら2つのサイトで検索・比較し、よりお得に泊まれるほうで予約しています。

リクルートポイント(Pontaポイント・dポイント)をメインで貯めている・使っている方はじゃらんnet
を、楽天ポイントをメインで貯めている・使っている方は楽天トラベル
を軸にして旅行の際は利用してみてくださいね!

じゃらんの予約はこちらから↓
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

楽天トラベルからの予約はこちらから↓
楽天トラベル

コメント

タイトルとURLをコピーしました