東京ビッグサイトでの昼食

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

仕事

こんにちは、今日はずっと寝ていためいりです。

こんなに寝られたのは久々で幸せです♡

なぜ久々なのかは昨日(22.5.28)にアップした記事に掲載しています↓

GW明けに3泊4日の東京出張に行っていました。

出張の目的は東京ビッグサイトで行われた展示会です。

東京ビッグサイトは会場が大きくてレストランもいくつかありますので、今回の展示会で利用したレストランを紹介します。

スポンサーリンク

築地食堂源ちゃん

築地食堂源ちゃんは東棟2階にある、新鮮な魚介類をメインに使った和食のお店です。

海鮮丼や刺身、煮・焼き魚定食だけでなく、ボリューム満点お肉を使ったメニューもありました

めいりはレギュラーメニューではない(?)魚のあら煮と刺身定食にしました。

これだけのボリュームがあってのお値段1,100円(税込)でした。

お刺身も5種類1切れずつあるので、いろんな味を楽しめました。

魚のあら煮が思ってた以上にボリューム満点で、これだけでも十分なくらいでした

しっかり味がしゅんでいたのでごはんが進みます。

めいりは混雑を避けるために14:30頃に利用しましたが、座席には十分な余裕はありました。

ですが途切れることなくお客さんが来店・注文されていました。

日比谷マツモトロー

日比谷マツモトローは1階レストラン街の奥に位置するレストランです。

カレーやオムライスなどの洋食レストランです。

お店の近くに来るとカレーの良い匂いが漏れていますw

匂いにそそられてこのお店に決めましたw

めいりが注文したのはこちら↓

オムハヤシセット+ホットコーヒーです。

この二つで1,650円でした。

辛いのがダメなので、ハヤシライスという安牌をセレクトw

もちろんおいしかったです!結構オムハヤシもボリュームがあっておなかいっぱいになりました。

混雑を避けるために14:00すぎに向かいましたが、座席使用率は50%くらいでした。

まとめ

今回は東京ビッグサイトの展示会に参加した際に利用したレストランを紹介しました。

広いだけあって和洋中いろんなお店がありました。

混雑を避けるために14時以降に利用しましたが、狙い通り空いててよかったです。

スタバやタリーズコーヒーもありましたが、この二つは14時頃でもしっかり混雑していました。

PCで作業しながら軽食食べている人が多かったですね。

他にもいろんなお店がビックサイト内にあったので、次に行く機会があれば違うお店にも行ってみたいですね。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました