試合がない日に京セラドームへ行ってきた【大阪】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、野球が好きなめいりです。夏は甲子園にプロ野球にとチェックすることが多くて忙しいです。

先日大阪に行った際に、試合はなかったですが近くまで来たのでオリックスバファローズの本拠地・京セラドーム大阪まで行って探索したので綴ります。

スポンサーリンク

最寄り駅ではオリックス一色

オリックスバファローズの本拠地は京セラドーム大阪です。

京セラドーム大阪の最寄り駅はオリックスの選手のポスターがいっぱい飾られていました。

大阪メトロ・ドーム前千代崎で下車してドームに向かおうとしている道中にありました。

オリックスの主力選手が並んでいて見ごたえありました。

野球が好きだけどまだ選手に詳しくはない友人と「これは誰でしょう?」というクイズをしました。

センターの山本由伸投手のことは友人も知っていました。さすが8月10日時点で11勝している日本のエースです。

そしてオリックスにFA移籍したばかりの森友哉選手も目立つポジションにいますね。同級生で甲子園で活躍していた時から勝手に応援しています。

続いて阪神電車に乗ろうと思ったらまたしてもオリックスの選手たちが。

阪神電車なので、甲子園駅含めて阪神タイガースの選手のポスターが飾られているのは分かるんですが、京セラドーム大阪になるといくら阪神電車とはいえオリックスの選手のポスターが飾られるのかと新しい発見がありました。

京セラドーム大阪はオリックスだらけ

この日はビジターでの試合だったので京セラドーム大阪では試合がありませんでしたが、イベントがあったようで若い女性を中心に大勢の方が午前中からすでにいらっしゃいました。

そしてビジョンやドームの周りはオリックスバファローズであふれていました。

私が行った時間(10:00頃)は残念ながらオリックスのグッズが販売されていませんでした。

野球のない日でしたが、ドーム周りの雰囲気を感じられてイチ野球ファンとして楽しかったです。

まとめ

今回はオリックスバファローズの本拠地・京セラドーム大阪に行ったレポートをしました。

試合はありませんでしたが、ドーム周辺・最寄り駅からオリックスバファローズで溢れていて、イチ野球ファンとしてワクワク楽しめました。

次は試合がある日に行って現地観戦したいです。

めいり

お小遣い稼ぎにポイ活を!

私はサーティワンやスタバなどのちょっとした贅沢はポイ活で貯めたポイントを使って楽しんでいます。

私が一番メインで使っているポイ活サイトがmoppy(モッピー)です。

moppy(モッピー)は、普段のネットショッピングや旅行予約、クレジットカード発行などをmoppy経由で利用するだけでポイントを貯めることができます。

例えば楽天市場でお買い物するときに、moppy経由でお買い物すると楽天ポイントだけでなく、moppyのポイントも貯めることができます!

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

そしてmoppyで貯めたポイントは普段皆さんがよく利用しているPayPayやTポイント、Amazonギフト券などと1P=1円分で交換できます。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

moppyはプライム上場企業が運営しており、2005年から運営され続けていますので、安心してポイ活に励めます。私自身大学生のときから利用していますが、問題なくコツコツとポイ活できています。

まだ登録されていない方はぜひ↓のリンクをクリックして登録してみてください。

moppy(モッピー)の登録・詳細確認はここをクリック

コメント

タイトルとURLをコピーしました