【スタバ】新作・GABURI スイカフラペチーノをバリスタさんおすすめのカスタムで飲んだ結果

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、美味しいものが好きなめいりです。

スタバでは2023年8月9日(水)から季節限定でGABURI スイカフラペチーノが発売されています!

発売日に新作のスイカフラペチーノをバリスタさんおすすめのカスタマイズで飲んでみました。

今回はおすすめのカスタマイズがどんなカスタムなのか内容や実際に飲んだ感想をレポートします。

スポンサーリンク

GABURI スイカフラペチーノ概要

今回紹介するのはスターバックスで2023年8月9日(水)から発売開始した新作フラペチーノ「GABURI スイカフラペチーノ」です。

スタバ公式HPでは

スイカとトロピカルフルーツを合わせた、夏らしさ全開のフラペチーノ®

スイカジュースをドラゴンフルーツとパッションフルーツの果肉と氷を合わせてブレンダーにかけ、キウイフルーツの果肉が入ったカップに注ぐことで、まるでスイカのような見た目に仕上げました。
トッピングのホイップクリームに振りかけたすいか塩トッピングの甘じょっぱさが、スイカに塩をかけたような味わいで、どこかなつかしい夏のひとときを楽しめる一杯です。

https://menu.starbucks.co.jp/4524785526457?nid=cafe_23summer3_230809

と紹介されています。

見た目も味もスイカなフラペチーノに仕上がっています。また、スイカだけでなくトロピカルフルーツも使用された特別仕様です。

Tallサイズのみでお値段は690円です。

バリスタさんおすすめカスタマイズ

バリスタさんがおすすめされたカスタマイズはスイカフラペチーノに

  • チョコレートソース(0円)追加
  • チョコレートチップ追加(55円)追加

したチョコレートを追加したカスタマイズです。

チョコレートチップがスイカの種を演出してさらにおいしくなるとおすすめされました◎

実際に飲んだ感想

実際に飲んだチョコレートをプラスしたスイカフラペチーノです。

カスタマイズしないスイカフラペチーノよりも色が赤黒くなっています。

スイカのみずみずしい甘さとトロピカルな味でした。夏らしさMAXのフラペチーノでとてもおいしかったです!

そしてチョコレートチップがまるでスイカバーの種のような存在感でさらにスイカ感を出しています。

下層にあるキウイフルーツの果肉の食感がそれぞれ個性合ってアクセントになっていました。おいしい。

上のホイップやチョコレートソースも混ぜて飲むとフロートっぽくなって味変できます。甘さが増しますが後味は変わらずさっぱりしています。おいしいです。

まとめ

今回はスタバ新作・GABURI スイカフラペチーノをバリスタさんおすすめのカスタムで飲んだレポートをしました。

爽やかで後味さっぱりした、真夏にぴったりのフラペチーノでした◎

季節限定ですので売り切れる・取り扱いが終了するまでにぜひ一度は飲んでみてほしいです!

めいり

お小遣い稼ぎにポイ活を!

私はサーティワンやスタバなどのちょっとした贅沢はポイ活で貯めたポイントを使って楽しんでいます。

私が一番メインで使っているポイ活サイトがmoppy(モッピー)です。

moppy(モッピー)は、普段のネットショッピングや旅行予約、クレジットカード発行などをmoppy経由で利用するだけでポイントを貯めることができます。

例えば楽天市場でお買い物するときに、moppy経由でお買い物すると楽天ポイントだけでなく、moppyのポイントも貯めることができます!

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

そしてmoppyで貯めたポイントは普段皆さんがよく利用しているPayPayやTポイント、Amazonギフト券などと1P=1円分で交換できます。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

moppyはプライム上場企業が運営しており、2005年から運営され続けていますので、安心してポイ活に励めます。私自身大学生のときから利用していますが、問題なくコツコツとポイ活できています。

まだ登録されていない方はぜひ↓のリンクをクリックして登録してみてください。

moppy(モッピー)の登録・詳細確認はここをクリック

コメント

タイトルとURLをコピーしました