【愛媛】JR松山駅から徒歩3分!駅近くで安いながらもしっかり休めるホテル・サンルート松山を紹介!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、旅行明けの仕事なのでちょっとしんどいめいりです。

とはいっても今日の1日を乗り越えれば土日休みなので頑張ります!

先日、オールスターゲーム観戦のため愛媛県松山市に行っていました。

そのときに利用したビジネスホテル・サンルート松山が非常によかったので紹介します。

スポンサーリンク

サンルート松山の特徴

立地

サンルート松山は、JR松山駅から徒歩3分の好立地にあるビジネスホテルです。

鉄道で松山に来る人は必ず利用するであろうJR松山駅から近いのがありがたいです。

また繁華街である大街道や道後温泉へ向かうための電車に乗る駅も近いです!

アメニティ

フロントにアメニティが用意されていました。

一人5個までは無料でもらえます。

基礎化粧品(クレンジング、洗顔、化粧水、乳液)や綿棒・コットンのセット、ヘアゴムだけでなく、コーヒーや紅茶パックなどもありました。

部屋には歯ブラシセットやブラシはなかったので持ってきていない人は持っていきましょう。

ほかのホテルでは部屋に置いているであろう歯ブラシセットやコーヒーがアメニティとして必要な人だけ使う方式なので安く済んでいるのかな?と勝手に推測していました。

枕が選べる

自分好みの枕が選べます。

全部で4種類ありました。

フロント前にありました。

朝食

朝食が地元愛媛県のものをふんだんに使った料理がたくさんあります。

実際ホテルの至る場所(エレベーターや部屋の中の案内状)にも朝食の宣伝がされていました。

のちほど紹介します。

安い

めいりが今回利用したプランが

朝食付プランエコノミーツインルーム【禁煙】

です。

めいりが宿泊した7月27日の1泊2日で二人で合計14,040円でした。

一人当たり7,020円です。

朝食付きで7,000円はありがたいです。

愛媛県民割

さらに居住地が愛媛県、香川県、高知県、徳島県、山口県、大分県、鳥取県、岡山県、島根県、広島県の方を対象に愛媛県内の宿泊割引キャンペーンを実施しています。

※8/1(月)から広島県在住者の新規予約受付を停止します。既存予約分(7/31までに予約したもの)は割引対象。

割引対象期間は令和4年4月11日(月)~8月31日(水)宿泊分(9月1日(木)チェックアウト分まで)です。

この宿泊キャンペーンを利用すると、旅行代金の最大半額が割引になります(上限一人当たり5,000円分まで)。

ですのでめいりの場合、二人で14,040円だったのが半額の7,020円で宿泊できました!

なお県民割を利用するときにはチェックイン時に本人確認証明書ワクチン接種3回受けた証明書または陰性を示す検査証明書が必要です。

ネット予約であればいつも使っているじゃらん楽天トラベルでも数ある限り利用できます。

詳しくはこちらのリンクでご確認ください↓

県内宿泊割引キャンペーン「疲れたら、愛媛。新みきゃん割」について

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元! 楽天トラベル

エコノミーツインルーム

部屋紹介

実際に宿泊したエコノミーツインルームです。

シングルルームにエキストラベッドが用意された部屋です。

部屋に入って数分なのにもう生活感あふれるのはなぜでしょうか?

エコノミーツインルーム

テーブルの下に冷蔵庫があります。

入った時は電源OFFなのでONにしてから使いましょう。

いろいろ物入っていますw

冷蔵庫

そして部屋にはお茶パックがありました。電気ケトルもありました。

テーブル周辺ににコンセントが集中していました。

コンセント

ちなみにベッドのところにはコンセントは見つかりませんでした。

エアコンは業務用なのか、他のとはちょっと違う感じでした。

つまみを回して風量を調整します。

エアコン風量調整

エアコンの効き具合に全くの不満無し!快適でした。

入口のすぐ左にハンガーと

ハンガー

スリッパがありました

スリッパ

入口の右手側が風呂・トイレです。

風呂・トイレ

トイレは温水洗浄便座です。

洋式トイレ

アメニティたちです。

シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、ハンドソープと

歯磨き用コップです。

歯磨き用コップ

前述したように歯ブラシは部屋にはないので、持ってきていない人はフロントにあるアメニティから持っていく必要があります。

お風呂です。

風呂

水圧はバッチリでした◎

またタオルもしっかり水を吸収してくれましたよ!

利用した感想

シングルルームにエキストラベッドを入れているので、いつもより狭く感じましたが、寝るだけなので特に不便さは感じませんでした。

ただ母が朝シャワー浴びている音はしっかり聞こえてきましたけどねw

ベッドの寝心地もよかったです。爆睡でした。

エキストラベッドで寝た母もぐっすり寝られたようでした。

エキストラベッドのマットレス?の方が柔らかい印象を受けました。

ちょっと古い建物ではありますが、きれいに清潔感もあったので特に不満なく快適に過ごせました!

しいて言うなら枕元にコンセントがあれば最高でしたw

スマホ依存症のめいりが悪いです。

朝食

朝食バイキングは9:30までで9:15までに行くようにもらったチケットに記載されていました。

ホテル内で推しているように、愛媛のものがたくさん使われた料理が多く用意されていました。

実際にめいりが食べた料理です↓

朝食バイキング

じゃこ天などの練り物はもちろん地元で獲れた魚がたくさんの朝食になりましたw

とくに釜揚げしらすの大きさが大きくて!

とてもおいしくいただきました!!

食後に愛媛ということでポンジュースも飲みましたよw

ポンジュース

まとめ

今回は愛媛県松山市にあるビジネスホテル・サンルート松山を紹介しました!

JR松山駅から徒歩3分の好立地なのに安くてサービスも充実しているホテルでした。

基本ホテルではゆっくり寝るだけで十分だという方にはぴったりだと思います。

松山に宿泊する際のホテル選びの参考になったら幸いです。

ちなみにネットだとじゃらん、楽天トラベルどちらからでも予約できます!

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元! 楽天トラベル

それでは!

めいり

松山関連記事

サンルート松山から車で10分ほどでいける、松山城を散策したレポートです。

松山観光の参考になれば幸いです。

JR松山駅から一駅先の市坪駅すぐ横の坊っちゃんスタジアムでオールスターゲームがありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました