仕事納め2021

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

ついに2021年のお仕事が終わりました〜!

会社的には12/30から有給奨励日なのですが、もう急ぎの仕事もないし、工場も稼働していないので明日12/29から休みを取得しました。

これで1/4までおやすみです。最高。

スポンサーリンク

サーティワンの福袋予約したよ

人生で初めてサーティワンの福袋を予約しました。

今回は3000円でレギュラーシングル8個分+オリジナルグッズだそうです。

普通にレギュラーシングル8個買うよりお得になっているのにさらにオリジナルグッズですか!オリジナルグッズが何なのか楽しみです!

お給料支給されました

2021年最後の出勤日に2021年最後の給料いただきました。

年末調整の関係で残業時間はいつもと一緒くらいなのに、いつもの月より3万円くらい多かったです!やったね!

iDeCoなどのもろもろの節税の申請が無事に通ったようです。

一方めいりの上司は全くお金に興味がなくて、お金の管理を奥さんにお任せしている人なので、年末調整後の明細はいつもと違うことを指摘すると「初めて知ったわ」ととんでもないことを仰られていました。

まさか入社10年以上の上司よりも入社2年目のめいりのほうが、お給料の明細の見方をよく知っていて教えることになるとは思ってもみませんでした。

今日イチの驚きです。

大掃除

最後の仕事だったので、部署内の大掃除を敢行。

お陰様でホコリまみれになりました。

エアーで飛ばせるものは飛ばしましたが、ほんとに灰かぶりの女=シンデレラ状態でした。

掃除後は部屋が広く感じるくらいには劇的ビフォーアフターでしたね。

掃除がいろんな家事がある中でも一番嫌いなめいりにしては部署内の大掃除は頑張ったほうだといえるでしょう。自画自賛。

晩酌

一年お疲れ様ということで晩酌タイムです。

今回のお供は以前行ったかんおんじ物産展でゲットした川鶴酒造の日本酒です♡

以前行ったかんおんじ物産展の話はこちら↓

4本あるうちの1本を飲みました♡

なんか縁起良さそうなハッピーなパッケージがいいですよね。

グラスに注ぐとこんなかんじ

ちょっと黄色みがかっています。

味はアルコール感がそこまでなくまろやかで飲みやすかったです!クセもないですし!

ナッツと一緒にYouTube見ながら飲み食いしてたらあっという間に一本なくなりました(-_-;)

明日は朝から予定入れちゃっているのでもうそろそろ寝ましょう。

では

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました