【紅茶】華やかな香りが特徴的なLUPICIAのメルシーミルフォアを紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、紅茶好きのめいりです。

私は気分転換を兼ねて毎日職場へフレーバードティーをマイボトルに入れて持っていっています。

先日、お茶専門店LUPICIA(ルピシア)の福袋で手に入れたフレーバードティー「メルシーミルフォワ」を飲みました。

今回はLUPICIAのメルシーミルフォワがどんな紅茶なのか紹介します。

スポンサーリンク

紅茶概要

今回紹介するのは 【LUPICIA】メルシー ミルフォワ です。

LUPICIA公式HPでは

白桃や苺の甘い果実の香りが華やかに広がります。色とりどりの花びらが美しい、フランス語で「ありがとう」の気持ちを伝える、花束をイメージした紅茶。

華やかな白桃の香りと、甘酸っぱい苺、フランボワーズの香りが重なる紅茶です。
赤いローズをはじめピンクや青の花びらを贅沢にブレンドしました。花束をイメージした華麗な見た目は贈りものにも最適です。
ご両親やご友人、いつもお世話になっている方へはもちろん、頑張っている自分にも。「ありがとう」の気持ちがこもった幸せな気持ちになれるお茶はいかがでしょうか?

https://www.lupicia.com/shop/g/g12405648/

と紹介されています。

メルシーミルフォワの名前の由来が

Merci mille foisを直訳すると、“メルシー=ありがとう”、“ミルフォワ=1000回”。フランス語で「たくさんの感謝」を表す言葉です。

https://www.lupicia.com/shop/g/g12405648/

だそうです。

実際に飲んでみた

私はリーフで飲みました。

実際のメルシーミルフォワの茶葉はこんな感じ↓

青色・ピンク色の花びらが見えます。

お湯を入れて数分待つとこんな感じ↓

実際に飲んでみると、ベリー系がメインの甘い香りが広がります。

白桃・フランボワーズ・苺の華やかで甘い香りが楽しめます。苦みや渋みがなくてとても飲みやすかったです。

まとめ

今回はLUPICIA(ルピシア)のメルシーミルフォワがどんな紅茶なのか紹介しました。

花束のような紅茶で茶葉にも香りにも華やかさが出ていました。

LUPICIAの店頭でも購入できますし、ネットでも購入できます◎

詳細確認したい方やネットで購入したい方はぜひこちらをクリックしてみてください↓

【LUPICIA】メルシー ミルフォワ

また今回使用したKINTOのティーポッドもおすすめです!

カフェでも使われているくらいおしゃれなのに手入れも簡単なのがおすすめです。

ぜひ紅茶と一緒に購入してみてはいかがでしょうか。

紅茶関連記事

LUPICIAの福袋2024冬の中身を紹介しています。

私が今まで飲んできておいしかった紅茶をまとめて紹介しています。LUPICIAの紅茶もたくさん紹介しています。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました