【スタバ】新作『抹茶玄米茶もちフラペチーノ』がおいしかったのでレポートする

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、久々に大学時代の友人と遊んでハッピーなめいりです。

スタバでは12月26日から「抹茶玄米茶もちフラペチーノ」「抹茶玄米茶ムースティーラテ」が発売されました!

今回は抹茶玄米茶もちフラペチーノをレポートします。

スポンサーリンク

基本情報

今回紹介するのはスターバックスの新作フラペチーノ『抹茶玄米茶もちフラペチーノ』です。

ICEのみTallサイズのみで690円です。

公式HPによると

お茶の風味豊かで、もちもちふわふわ食感も楽しめるフラペチーノ®

抹茶・玄米茶をミルクと合わせ、もちの食感を加えた、甘み、ほろ苦さ、香ばしさが溶け合ったフラペチーノ®です。
3種類の抹茶と玄米茶をブレンドし、隠し味として黒豆・昆布・梅の旨味をほんの少しプラスし、お茶の風味を多角的に味わえるようにしました。砕いた焼きもちの食感とほのかな香ばしさがアクセントとなった、飲み飽きることのない味わいです。
さらにホイップクリームとふわふわの抹茶ムースを重ね、ホワイトチョコレートパウダーをトッピングしました。
ほっとリラックスしたひとときをお楽しみください。

抹茶玄米茶 もち フラペチーノ®|フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン (starbucks.co.jp)

と紹介されていました。

抹茶・玄米茶と日本のお茶とおもちを組み合わせた、日本らしさ全開のフラペチーノです。

実際に飲んだ感想

実際に飲んだフラペチーノです

上から見た写真はこちら

抹茶ムースががっつり乗っています!

実際に飲んでみると、おもちがストローでも詰まらずに飲めるくらい小さく砕かれていますが、もちもち食感をちゃんと堪能できました!

思ったよりおもちが入っていたので、飲み終わりでももちもちを楽しめました。

抹茶と玄米茶の香ばしい香りがふんわり香ってとてもおいしいです♡

ホイップやホワイトチョコレートパウダーのほんのりした甘さもありました。

抹茶と玄米茶の香りとほんのり甘い飲み口で終始おいしく飲みやすいフラペチーノでした。

まとめ

今回はスターバックスの新作フラペチーノ『抹茶玄米茶もちフラペチーノ』を紹介しました。

すでに売り切れているお店もあるくらい人気なフラペチーノですので、気になった方はお早めにお買い求めくださいね。

また、『抹茶玄米茶ムースティーラテ』も過去にレビューしていますので、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

私はスターバックスやサーティワンなどのちょっとしたご褒美はポイ活で貯めたポイントを使って購入しています。

楽天市場や旅行サイトを利用する際にポイ活サイトを経由してお買い物・予約するだけでポイントがたまるのでおすすめです◎

私が利用しているポイ活サイト「ハピタス」は、今なら500pt以上の広告利用で700ptもらえるキャンペーン実施中です。

まだ登録していない人はぜひこの機会に登録してポイント貯めてみましょう!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました