【プロテイン】楽天市場ソイプロテイン部門ランキング第1位のソイプロテインNewフレーバーを飲んだレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、毎日朝食前・夕食前の2回プロテインを摂取しているめいりです。

めいりは

  1. 腹持ちをよくするため
  2. お菓子の代わりに
  3. 必要なタンパク質を摂取するため

にプロテインを飲んでいます。

今回は、楽天市場ソイプロテイン部門ランキング第1位に輝いているソイプロテインの特徴やどんなフレーバーがあるのか、そして気になる味はどうなのか紹介します。

スポンサーリンク

今回紹介するソイプロテイン

今回紹介するソイプロテインは、KOSEISOY PROTEINという商品です。


KOSEIのSOYPROTEINは楽天市場でソイプロテイン部門第1位にランキングする商品です。

ですのでソイプロテインを検索すると上位に表示されるので、見たことある人もいるのではないでしょうか。

楽天市場ソイプロテイン部門週間ランキング(2022年6月20日時点)

実はめいりは以前も飲んだことがあり、このブログでも紹介させていただきました。

以前はミックスベリー風味・ミルクティー風味・キャラメルマキアート風味の定番3種類を紹介しました。

特徴

KOSEIのソイプロテインの特徴は以下の通りです。

  1. アミノ酸スコア100
  2. 遺伝子組み換え大豆不使用
  3. 美容栄養成分をバランスよく配合

です。以下で1つずつ取り上げます。

アミノ酸スコア100

そもそもアミノ酸スコアとは、食べ物に含まれるたんぱく質の量と、必須アミノ酸がバランスよく含まれているかどうかを数値で表したものです。

つまり、アミノ酸スコア100ということは最高値ですので、バランスよく必須アミノ酸が含まれた高品質なプロテインといえます。

必須アミノ酸は体内でつくりだすことができず、外部から取り入れるしかありません。

その必須アミノ酸がしっかり含まれているのがありがたいです。

遺伝子組み換え大豆不使用

ソイプロテインなので大豆から作られています。

その大豆は非遺伝子組み換えですので、安心して飲むことができます。

また、大豆イソフラボンが1杯で50mg摂ることができます。

美容栄養成分をバランスよく配合

たった1杯飲むだけで11種類のビタミンと12種類のミネラルを摂ることができます!

健康・美容のために他のサプリメントを摂らなくてもこのプロテインを飲むだけで済みますので、コスパ良いです。

実際に飲んでみた

今回は定番のチョコレート味と季節限定のハワイアンピーチ風味を飲んだのでレポートします。

チョコレート味

チョコレート味の粉はこんな感じ↓

細かい粒子です

そして水200mLに付属のスプーン2杯分入れてシェイクしました。

30回程度シェイクして飲んだところ、ちゃんと溶けており粉っぽさはありませんでした。

甘すぎず飲みやすかったです!おいしい!

水で割ったのもあって後に甘さが引かないのがGood◎

おいしいのでごくごくとためらうことなくさっと飲めます。

ハワイアンピーチ風味

ハワイアンピーチ風味

ハワイアンピーチ風味は季節限定のNEWフレーバーです。

ですので買えるのは今だけです!

粉の様子です。

ちよっとピンクっぽいです。

ピーチ🍑の甘い香りもします。

水200mLで割って作ってみました、

ピンク色の液体です。

粉を溶かした状態にすると、甘いピーチの香りは弱まりました。

いざ、飲んでみると…

粉っぽさもなくほんのり甘いです。おいしい!

結構淡泊で、スムーズにグイグイ飲めちゃいます。

薬のような人工的な甘さでもないので非常に飲みやすいです。

ただピーチ感は薄いです。

ピーチって言われないと気付かないレベルだと思います。

まとめ

今回はKOSEIのSOYPROTEINのチョコレート味・季節限定のハワイアンピーチ風味を紹介しました。

ソイプロテインの中でも1杯当たりの値段は安いにも関わらず、高品質なたんぱく質を摂取できます。

またたんぱく質だけでなく、11種類のビタミン+12種類のミネラルも摂取できるのでコスパよしのプロテインでした。

もちろん値段・品質だけでなく味もバッチリ◎

粉っぽさもなく後に引く甘ったるさもないので、どの味も非常に飲みやすいです!

今回紹介したプロテインは楽天市場で購入できますので、ぜひ下のリンクからチェックしてみてくださいね↓


今回紹介したチョコレート味・ハワイアンピーチ風味以外にも飲んでいます。他の味が気になる方はこちらの記事をご覧ください↓

また、ドラッグストア・ネットで買えるプロテインも紹介しています。

比較検討している方はぜひこちらもご覧ください↓

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました