【ブログ初心者】ブログ1年6か月経過!22年12月のブログ運営や成果を振り返る【副業】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、移動しながら執筆しているめいりです。

私は、収入の分散、将来的には自由になることを目的に7月1日からブログをはじめました。

それから約1年6か月経過しました。

月1回の恒例のブログ運営の振り返りをします。

これからブログをはじめようと考えている方、始めたばかりの方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

22年12月のブログ内容

ブログ運営開始時に決めた1日1記事更新しようと決めてから毎日1日1記事更新し続けました。

その結果、この記事で554記事目になりました!

1年6か月も続いたことってなかなかないので自分でもすごいと自画自賛していますw

22年12月のブログの内容はいつも通りサーティワンやプロテインのレビュー記事が多いです。

また、12月の週末は毎週のように県内でお出かけしていたので、香川県内のお出かけスポットを紹介する記事も多かったです。

女友達と二人で行ったまんのう公園のイルミネーション、素敵でした✨

1月14日は花火があがるのでおすすめです◎

ブログ収益

続いて12月に発生した収益について紹介します。

Google Adsense

PV数は先月比-1,000で約7,000でした。それに伴いクリック数も減少していました。

結果として1か月あたりの収益も減少していました。

ですが、12月22日についに私の口座にアドセンス収益が振り込まれました!

Google Adsenseの収益は8,000円以上になると振り込まれる仕組みです。

つまり、1年5か月でやっと8,000円超えたので振り込まれました!

8,000円稼ぐのに1年5か月って。。。

時給換算するのは恐ろしいのでやらないですがw

次8,000円超えるのにどれくらいかかるのか楽しみです。

1年切ってほしいなぁ。

アフィリエイト

もしもアフィリエイト経由で2件ありました。

いずれも楽天市場やAmazon経由のお買い物による成果です。

プロテイン紹介記事から買ってくれたようなので、私の記事を参考にしてくれたのならうれしいですね。

まとめ

今回は雑記ブログを1年6か月運営した成果を紹介しました。

2023年も変わらずマイペースに自分の興味のあること、好きなことを私目線で有益な情報を提供できるように更新していきます。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました