【坂出市】テレビ朝日ナニコレ珍百景に登録された珍百景がありました

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お出かけ

こんにちは、大学時代の6年間以外は香川で過ごしているめいりです。

香川県在住歴18+4年=22年なのにも関わらず、今まで知らなかったナニコレ珍百景に登録されている珍百景が坂出市にありました。

私と同じように香川県にずっと過ごしているにも関わらず見過ごしている方に向けて、香川県坂出市にある珍百景を紹介します。

スポンサーリンク

場所

今回紹介するのは香川県坂出市の与島PAにある珍百景です。

本州に行くとき、四国に戻ってきたときに立ち寄るPAです。美しい瀬戸大橋が間近で撮影できる好スポットでもあります。

この与島PAの敷地内にテレビ朝日のナニコレ珍百景に登録された珍百景がありました。

ヘビに見える木

与島PAの売店を出て右手側に進んで展望台方面に進むとあります。

下の写真のような大きい木が目に入ると思います。

もっとこの木に近づいてみると・・・

確かにヘビがポールを加えているように見えます!

これが「ヘビに見える木」と平成25年(2013年)に珍百景に登録されたようです。

自然の力で作り出したものっていうのがよいですね!

登録証も発行されています。

そしてテレビ朝日のナニコレ珍百景のHPにも紹介されていました。

テレビ朝日|ナニコレ珍百景
日本中から発掘した、誰もが驚く衝撃映像か...

珍百景に登録されてから何度も与島PAを利用していたにもかかわらず全く知りませんでした。

イチ香川県民としてまだまだ勉強不足であることを痛感させられました。

まとめ

今回は香川県坂出市の与島PAにある珍百景「ヘビに見える木」を紹介しました。

ぜひ与島PAを立ち寄る際はトイレや瀬戸大橋、お土産だけでなく「ヘビに見える木」も注目していただけると幸いです。

意外と県民でも知らないもんだな~

めいり

おすすめ旅行予約サイト

私が旅行予約するときによく利用するのが
じゃらんnet

楽天トラベル
です。

どちらの旅行サイトもホテル・旅館掲載数が多く、プランも豊富です。
サイト限定のお得なプランが掲載されていることもよくあります!
さらに宿泊すると貯まるポイントの使い勝手がよく、ポイント還元率も高いのがおすすめポイントです◎
クーポンもしばしば発行されていますのでより安く宿泊することもできます。

私はめぼしいホテル・旅館を決めたら2つのサイトで検索・比較し、よりお得に泊まれるほうで予約しています。

リクルートポイント(Pontaポイント・dポイント)をメインで貯めている・使っている方はじゃらんnet
を、楽天ポイントをメインで貯めている・使っている方は楽天トラベル
を軸にして旅行の際は利用してみてくださいね!

じゃらんの予約はこちらから↓
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

楽天トラベルからの予約はこちらから↓
楽天トラベル

コメント

タイトルとURLをコピーしました