【レア】香川の手延べそうめん屋さん『麦縄の里 まさご屋』を紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

食事

こんにちは、GWに入って食べ過ぎている気がしているめいりです。

今回は香川県ではレアなそうめん屋さんを紹介します。

スポンサーリンク

実際に行ったレポート

今回紹介するのは香川県では珍しく手延べそうめんが食べられるお店『麦縄の里 まさご屋』です。

メニュー

そうめんのメニューは以下の写真の通りです。

店員さんにおすすめ聞いたら「初めてならかけかぶっかけを食べてほしい」と教えてくれました。

ほかにも天ぷらもありました。

実際に食べた感想

私はぶっかけそうめんの冷とアスパラの天ぷらを注文しました。

ぶっかけそうめん
天ぷら

友人は冷やしそうめんと天ぷらを注文しました。

冷やしそうめん

受付で注文し、料金を支払ったら好きな席に座って待機します。

水や箸はセルフです。

5分~10分待つともってきてくれました。

細いそうめんです。ツルツルで途中で噛んでみると意外と噛み応えがありました。

出汁もおいしくて、そうめんともよく絡んでいました。

天ぷらも揚げたてが食べられました!

アスパラガスは上の写真のように長かったです。そのまま食べてもよし!そうめんの出汁と絡めて食べてもおいしかったです。

基本情報

麦縄の里 まさご屋の基本情報です。

アクセス

高松市と三木町のはざまにあります。

香川県高松市東植田町1361

車でないと厳しい場所にあります。

無料駐車場あります。

営業時間

10:00~16:00(LO 15:00)

定休日

火・水曜日

公式サイト

Instagram

まとめ

今回は香川県では珍しい手延べそうめんを食べられるお店『麦縄の里 まさご屋』を紹介しました。

30時間かけて作られたそうめんはとてもおいしかったです。

私が行った4月はまだ実施されていませんでしたが、5月以降期間限定で流しそうめんもあるみたいなのでぜひ。

めいり

関連記事

麦縄の里 まさご屋と同じ敷地内にあるカヌレ専門店を紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました