【高松市】中華?イタリアン?スープも麺もおいしい『海鮮チーズ麺とろり』を紹介【ラーメン】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

食事

こんにちは、おいしいものを食べることがストレス発散なめいりです。

先日、高松市に行った際に欲していた『海鮮チーズ麺とろり』2回目行ってきました。

そこで今回は『海鮮チーズ麺とろり』で食べた『レッド』とまと海鮮チーズ麺を紹介します。

スポンサーリンク

お店基本情報

今回紹介するお店は、高松市仏生山にある『海鮮チーズ麺とろり』です。

日本全国初の「海鮮チーズ麺」の専門店です!

海鮮チーズ麺は海鮮×チーズのラーメンで、チーズと海鮮の旨味がギュッと詰まった変わり種のラーメンです。

以前食べたときにおいしすぎたのですが、ここにしか海鮮チーズ麵はないのでなかなか来れませんでした💦

ようやく来られたわ。。。

営業時間は

【ランチ】 11:00~15:00

【ディナー】16:00~21:00(L.O.20:30)

定休日はありません。

駐車場はあります。

現金払いのみです。

予約はできません。

最新情報は公式Instagramからチェックできます。

実際に『レッド』を食べました

私は今回は日曜日の14:00過ぎに到着しました。

お客さんは2人1組がいました。

ではお店に入って右手側にある券売機で食券を買います。

券売機。2022年8月に撮影したものです。

もうすぐ閉店ということもあって『レッド』はあと1つだけとのこと。

危なかったです。

『レッド』とまと海鮮チーズ麵+とろリゾットにしました!

お値段は\1,000-ジャストです。

ここに来たらリゾットも頼まないといけないですね!

食券を渡して5~10分くらい待っているとやってきました!

『レッド』とまと海鮮チーズ麵+とろリゾット

チーズ麺のほうにはぷりぷりのエビが2匹とクルトンが乗っています。素晴らしい!

『レッド』とまと海鮮チーズ麵

実際に食べてみると、スープが海鮮の旨味とトマトが効いていてうまい。

スープだけでも十分に楽しめます。

『ホワイト』と比べてチーズの主張は控えめです。

その代わりトマトが主張しています。

太目のちぢれ麵がめちゃくちゃおいしいです。

この麺を欲していたんですよ~^^

そしてちぢれ麺に海鮮・トマトの旨味がつまったスープが絡んでおいしいです。

味は完全にイタリアンです。

さらにホワイトペッパーをかけるともっとイタリアンになりますw

麺を食べ終えると、ごはんをスープにIN!

リゾット!

混ぜてみました。

リゾット混ぜました。

とろリゾットをインすると、よりチーズを感じられました。

完全にこれはトマトリゾットです。イタリアンです。うまい。

麺+リゾットでボリューム満点です。

大満足です。

まとめ

今回は高松市にある創作麺『海鮮チーズ麵 とろり』の『レッド』とまと海鮮チーズ麵を紹介しました。

海鮮とトマトの旨味のつまったスープと太目のちぢれ麺が見事にマッチして非常においしかったです。

このお店だけでしか食べられないので、ぜひ食べてみてくださいね。

めいり

『ホワイト』元祖海鮮チーズ麺

別メニュー『ホワイト』元祖海鮮チーズ麵を食べたときの食レポ記事です。

ホワイトもめちゃくちゃおいしかったです↓

高松市ごはん関連記事

讃岐珈琲バル瀬し香レインボー店のランチを紹介しています。

丸亀町商店街の中にある、韓国チキンが食べられるお店です。

パフェや焼き菓子がおいしいカフェです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました