博多駅で大人気のミニクロワッサンを紹介【福岡】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、旅行好きのめいりです。

先日博多へ行ってきました!博多駅で福岡在住の友人から「人気だよ!」と紹介してもらった博多駅にあるミニクロワッサンがおいしかったので紹介します。

スポンサーリンク

ミニクロワッサンが人気のお店

今回紹介するのはJR博多駅構内にある、ミニクロワッサンが大人気の「ミニヨン ミニクロワッサン」です。

行列がすごいのですぐに見つけられます。

博多で28年間も愛され続けられている、ミニクロワッサン専門店です。

いろんな味のミニクロワッサンが用意されていました。

「プレーン100g」と味とグラム数を行って注文します。

クレジットカード支払いは非対応でしたが、PayPayは対応していました!

実際に食べた感想

私はプレーンとチョコレートとさつまいもをそれぞれ100gずつ買いました。

まずはプレーン

一口、2口で食べられるのでクロワッサンあるあるのボロボロこぼす現象が起こりずらいのが助かりますw

サクサク食感とバターの香りがたまりません!しかも小さくて軽いのであっという間になくなります。

続いてチョコレート

サクサク食感とバターの香りはもちろんですが、チョコレートの甘さが引き立っています。おいしい。

最後に紹介するのはさつまいも

サクサク食感とバターの香りにさつまいもの自然な甘さが加わってこちらもおいしいです。

合計300g買いましたがおいしくて軽いので帰りの新幹線でほとんど食べちゃいました。危うく家族の分まで食べてしまうところでした。

よいお店を紹介してくれた友人に感謝です。

まとめ

今回は博多駅で大人気のミニクロワッサンを紹介しました。

JR博多駅構内で販売されていますので博多を出発する前に買えるので腹ごしらえとして、お土産としてもおすすめです◎

ただし人気で並んでいるので時間に余裕をもって行動することを推奨します。

めいり

店舗概要

ミニヨン ミニクロワッサン 博多駅店

JR博多駅構内1階にあります。

営業時間 全日 7:00~23:00

公式HP

ミニヨン ミニクロワッサン | MIGNON mini croissant
博多で26年間愛され続けている、ミニクロワッサン専門店 MIGNON(ミニヨン)

公式Instagram

おすすめ旅行予約サイト

私が旅行予約するときによく利用するのが
じゃらんnet

楽天トラベル
です。

どちらの旅行サイトもホテル・旅館掲載数が多く、プランも豊富です。
サイト限定のお得なプランが掲載されていることもよくあります!
さらに宿泊すると貯まるポイントの使い勝手がよく、ポイント還元率も高いのがおすすめポイントです◎
クーポンもしばしば発行されていますのでより安く宿泊することもできます。

私はめぼしいホテル・旅館を決めたら2つのサイトで検索・比較し、よりお得に泊まれるほうで予約しています。

リクルートポイント(Pontaポイント・dポイント)をメインで貯めている・使っている方はじゃらんnet
を、楽天ポイントをメインで貯めている・使っている方は楽天トラベル
を軸にして旅行の際は利用してみてくださいね!

じゃらんの予約はこちらから↓
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

楽天トラベルからの予約はこちらから↓
楽天トラベル

コメント

タイトルとURLをコピーしました