【無印良品】これからの暑い日にぴったり!水出しオーガニックハーブティー ざくろ&ローズヒップを紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、いつも仕事には気分転換用に紅茶かハーブティーを持っていくめいりです。

冬はリーフやティーバッグにお湯を注いであったかい紅茶やハーブティーをもっていっていました。

しかし、これから暑くなる夏にはあったかいドリンクは適しません(-_-;)

そこで、水出しで飲める無印良品の水出しオーガニックハーブティーシリーズのざくろ&ローズヒップを紹介します。

スポンサーリンク

ざくろ&ローズヒップの概要

今回紹介する水出しハーブティーは、無印良品から販売されているハーブティーです。

【無印良品】水出しオーガニックハーブティー ざくろ&ローズヒップ

ティーバッグ10個入りで450円(税込)です。

無印良品公式サイトによると

オーガニックのローズヒップとハイビスカスにざくろの種子をブレンドしました。やさしい酸味が特長のハーブティーです。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550512027065

と紹介されています。

ハーブティーの王道であるローズヒップとハイビスカスにざくろの種子をブレンドしたようですね。

実際に作って飲んでみた

上の写真は水出し6時間後の様子です。

写真では分かりにくいかもですが、以前紹介したインスタントのアサイー&ザクロよりかは透明度の高い透き通った赤色でした。

ザクロの甘い香りがほんのりしました。

飲んだ感想としては、飲んだ後にローズヒップやハイビスカスティー特有の酸味をほのかに感じました。

酸味と言っても主張の強いとげとげしい感じではなくて、優し目の酸味なので他のハイビスカスティーやローズヒップよりも飲みやすいです。

また飲んでいる最中だけでなく、飲み終わってしばらくの間もザクロの良い香りが残って幸せです♡

仕事の合間に飲んで気分転換に最適です♪

まとめ

今回は無印良品の水出しオーガニックハーブティーシリーズのざくろ&ローズヒップを紹介しました。

ローズヒップとハイビスカスティーのほのかな酸味とざくろの香りが楽しめるハーブティーでした。

これから暑くなる季節にぴったりのハーブティーです。

めいりはこれからも仕事にもっていって気分転換のタイミングで飲みたいと思います。

無印良品のざくろ&ローズヒップが気になった方はぜひチェックしてくださいね!

無印良品の実店舗はもちろんのこと、ネットでも購入できます。

【無印良品】水出しオーガニックハーブティー ざくろ&ローズヒップ

めいり

追記

今回紹介したざくろ&ローズヒップ以外の無印良品で買えるドリンクも紹介しています↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました