大浴場付の天神や博多のアクセス良好なホテル「福岡リーセントホテル」を紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、旅行大好きなめいりです。

先日福岡へ行ってきました!その際利用した「福岡リーセントホテル」が博多駅や天神へのアクセスが良好な場所にありながらも大浴場付きでコスパよかったので紹介します。

スポンサーリンク

ホテル概要

今回紹介するホテルは「福岡リーセントホテル」です。

地下鉄鉄箱崎宮前より徒歩4分の場所にあります。

福岡市営地下鉄の博多駅から箱崎宮前まで20分かからず、中洲川端駅から箱崎宮前駅まで4駅の7分で着きます。

博多駅エリアや天神エリアなど福岡の中心地で活動するのにちょうどよい場所にあります。

駐車場もあります。1泊500円で利用できます。

大浴場あります!

公立学校共済組合に加入されている方はより安く宿泊できます◎

利用したプラン

今回私が利用したのは和室(風呂なし)の部屋で朝食つきのプランです。

土曜日に1泊2日利用して一人8,200円でした。教員の友人は半額の4,100円でした。さすが公立学校共済組合!

実際に泊まりましたレポート

ではここから実際に泊まったレポートを写真多めでします。

フロント

到着したらフロントでチェックインします。

ちなみにチェックイン前に来て荷物預かっていただけました。早めに着いたときに助かります。

またフロントにはアメニティ類があります。

和室

和室の風呂なしの部屋に泊まりました。

めっちゃ広いです。

部屋の端に冷蔵庫や電気ケトルなどあります。

Wi-Fiもありました。

押入れに布団・シーツ・枕があります。布団の敷き方が机の上に書いていますので、指示に従って自分で布団を敷きましょう。

またクローゼットにはハンガーだけでなく、タオルやパジャマもありました。

お風呂はないですが、洗面台と

トイレは部屋にあります。

お部屋の中は静かでぐっすりと眠れました。

広い部屋で二人だけで贅沢に過ごすのも悪くないですね。

風呂

部屋にシャワー・風呂がないので大浴場へ。部屋にあるタオルを持っていきましょう!

広いわけではないので4人くらいでちょうどよいです。

湯舟で足を伸ばしてリラックスできました。雨で冷えていたので大浴場でゆったりできて温まることができました。

朝食

朝食はバイキング形式でした。

博多なのでもちろん明太子もありました。

いろんな種類あって迷いましたが。。。全部おいしかったです!

まとめ

今回は博多駅にも天神エリアにもアクセスがよい、コスパ良いホテルを紹介しました。

最寄駅からも近くて便利でした。近くにお店もありますしね!

ぜひ福岡中心街で用がある方はぜひ利用してみてくださいね!

おすすめ旅行予約サイト

私が旅行予約するときによく利用するのが
じゃらんnet

楽天トラベル
です。

どちらの旅行サイトもホテル・旅館掲載数が多く、プランも豊富です。
サイト限定のお得なプランが掲載されていることもよくあります!
さらに宿泊すると貯まるポイントの使い勝手がよく、ポイント還元率も高いのがおすすめポイントです◎
クーポンもしばしば発行されていますのでより安く宿泊することもできます。

私はめぼしいホテル・旅館を決めたら2つのサイトで検索・比較し、よりお得に泊まれるほうで予約しています。

リクルートポイント(Pontaポイント・dポイント)をメインで貯めている・使っている方はじゃらんnet
を、楽天ポイントをメインで貯めている・使っている方は楽天トラベル
を軸にして旅行の際は利用してみてくださいね!

じゃらんの予約はこちらから↓
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

楽天トラベルからの予約はこちらから↓
楽天トラベル

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました