日本で唯一のMLB公式のカフェレストラン「MLB cafe FUKUOKA」を紹介【野球】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お出かけ

こんにちは、球春到来して嬉しいめいりです。

福岡PayPayドームすぐ横にある日本で唯一MLB公式ライセンスを許諾されたカフェレストラン「MLB cafe FUKUOKA」に行ってきましたのでどんなカフェなのか紹介します。

スポンサーリンク

MLB cafe FUKUOKA概要

今回紹介するのはMLB cafe FUKUOKAです。

福岡PayPayドーム横にあるBOSS EZO FUKUOKAの館内3階にあります。

福岡ソフトバンクホークスにいて今はMLBのニューヨーク・メッツに所属している千賀滉大投手のユニフォームと写真がありました!入団会見時の写真かしら。

店内の様子

店内入ってすぐの場所にはWBCで一躍有名になったラーズ・ヌートバー選手のユニフォームがありました。オフシーズンに福岡に来ていましたもんね。

店内に案内されるとたくさんの席とスクリーンにMLBの試合が流れていました。

私が案内された席はスクリーン間近でかつヌートバー選手のユニフォームも飾られていました。

アメリカンな雰囲気です。席は多いです。

目を離したときに映像が盛り上がったので「なんだ!?」と思ってみると、大谷翔平選手が2ランホームラン打っていました。実況が大盛り上がりでした。

躍動感あってブレブレな大谷翔平選手です笑

実際に食べた感想

注文はタブレットで行います。私はおすすめされていたMLB BIG Burger(MLBビッグバーガー)にしました。お値段は通常1,800円ですが、私が行ったときはたまたまキャンペーン中で1,600円でした。

また、ソフトドリンクを注文したのですが、ソフトドリンクは1度頼むとおかわり自由でした。さすがアメリカン。580円でおかわり自由でソフトドリンク内であれば味の変更できます。

実際に食べたMLB BIG Burgerです。

ハンバーガーとポテトのセットです。ケチャップとマスタードも運ばれてきました。

ペプシコーラは先に来たので飲んじゃっています笑

ハンバーガーはサイズとしてはよくあるハンバーガーチェーン店と変わらないくらいの大きさですが、高さがあります。

横に添えられている包み紙に入れて食べました。

実際に食べてみると、ハンバーグとベーコンがジューシーでおいしかったです。全然ぱさぱさしていなくておいしかったです。

またハンバーガーの中にはトマトやレタスもあるので脂っこく感じなくておいしいです。シャキシャキです。

ポテトを食べながらMLBのハイライト集を見ていました(オフシーズンの2月に行ったので昨シーズンのハイライトがずっと流れていました)。

実況や観客の盛り上がり方が感情をがっつり出していてわかりやすくて面白かったです。

試合見ながらでも語りながらでも楽しめる、野球好きにはたまらないカフェレストランでした。

まとめ

野球とは別目的で福岡PayPayドームに行ったのですが、空いた待ち時間にふらっと歩いていたら見つけたお店でした。

MLB cafeの存在そのものを知らなかったので、たまたまですが見つけられてそして堪能できてラッキーでした。

カフェレストラン内はスクリーンからの実況観客の声で盛り上がっていましたが、カフェ利用者さんはおしゃべりしたり、野球観たりと好きに楽しまれていました。

個人的には日本人メジャーリーガーだけでなく、日本でも知名度のあるメジャーリーガーのお宝があって興奮しました。

またアメリカンな雰囲気を楽しめたのもよかったです。料理もおいしかったですし!

福岡PayPayドームに来た際にぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

めいり

店舗概要

MLB cafe FUKUOKA

アクセス

福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2−6 E-ZO FUKUOKA 3F

福岡PayPayドームすぐ横です。

地下鉄「唐人町」駅から徒歩約10分の場所にあります。

営業時間

11:00~22:00

公式サイト

HP

【公式】MLB café FUKUOKA | 日本で唯一のMLB公認カフェレストラン・スポーツバー
日本で唯一MLB公認ライセンスを許諾された「MLB café FUKUOKA」公式サイトへようこそ。カジュアルなカフェレストラン・スポーツバーとして、全国の野球ファンからOLさんまで、本場アメリカの美味しい料理を味わいながらくつろげる空間としてご利用・ご好評いただいております。

Instagram

X(旧Twitter)https://twitter.com/mlbcafefukuoka

お小遣い稼ぎにポイ活を!

私はサーティワンやスタバなどのちょっとした贅沢はポイ活で貯めたポイントを使って楽しんでいます。

私が一番メインで使っているポイ活サイトがmoppy(モッピー)です。

moppy(モッピー)は、普段のネットショッピングや旅行予約、クレジットカード発行などをmoppy経由で利用するだけでポイントを貯めることができます。

例えば楽天市場でお買い物するときに、moppy経由でお買い物すると楽天ポイントだけでなく、moppyのポイントも貯めることができます!

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

そしてmoppyで貯めたポイントは普段皆さんがよく利用しているPayPayやTポイント、Amazonギフト券などと1P=1円分で交換できます。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

moppyはプライム上場企業が運営しており、2005年から運営され続けていますので、安心してポイ活に励めます。私自身大学生のときから利用していますが、問題なくコツコツとポイ活できています。

まだ登録されていない方はぜひ↓のリンクをクリックして登録してみてください。

moppy(モッピー)の登録・詳細確認はここをクリック

コメント

タイトルとURLをコピーしました