【丸亀カフェ】可愛い!映える!フラワーカフェ・Petit Luceを紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お出かけ

こんにちは、大学生以降カフェの利用が増えためいりです。

今回は香川県丸亀市にある、ドライフラワーで彩られたかわいくて映えるフラワーカフェ『Petit Luce』を紹介します。

スポンサーリンク

お店の内装

今回紹介するカフェはJR丸亀駅から徒歩3分の場所にあるフラワーカフェ『Petit Luce』です。

内装がドライフラワーでいっぱいでとてもかわいいです。

天井にもお花がたくさん飾られています。眼福。

出入口すぐには物販もあります。

かわいいアクセサリーや小物がありました。

ドリンク&スイーツ

私が利用したのは15時頃ですでに昼ごはんも済ませていたので、ドリンクとスイーツを楽しみました。

ちなみに14時までならランチメニューもあります。

今回私たちが飲んだのはローズレモンエイド(左)とバイオレットレモンエイド(右)です。

フラワーカフェらしくドリンクにもお花が使われています。

お値段はどちらも600円でした。

実際に飲んでみると、ほのかにローズやスミレといったお花の風味を感じました。

とってもおいしかったです!

スイーツはケーキ2つを食べました。

左側がバナナが入ったチョコレートのケーキ、右側が甘夏を使ったタルトです。

バナナのチョコレートケーキは甘すぎず、でも濃厚なチョコレートにバナナの風味が合わさってとてもおいしかったです。

そして甘夏のタルトはさっぱりしていておいしかったです。今の季節にピッタリのフルーツタルトでした。

お店基本情報

flower cafe Petit Luce

アクセス

香川県丸亀市塩飽町15-1

丸亀駅から約200mで徒歩3分です。

駐車場はありませんのでお近くのパーキングをご利用ください。

すぐ近くに丸亀市営駐車場がいくつかございます(駅地下、大手町第一、大手町西etc.)

営業時間

11:00-17:00(LO 16:00)

ランチが11:00-14:00です。

お休みは公式Instagramでお知らせされています。

支払い方法

現金、PayPay、クレジットカード対応していました◎

まとめ

今回はお花に囲まれた、どこを見てもかわいくて映えるフラワーカフェ『Petit Luce』を紹介しました。

店内はドライフラワーで飾られており、眼福でした。

そしてカフェメニューも花を使っており、コンセプトを大事にされたカフェだと思いました。

私が利用した際は女性2人1組とカップル1組が利用していました。

ランチタイムを過ぎていたこともあって空いていて落ち着いて過ごせました。

丸亀市に遊びに来る機会があればぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました