【2/14まで】通常の宇治茶葉2倍!ドトールの濃い贅沢抹茶ラテがおいしかったので紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、ちょっとした贅沢にドリンクを選びがちなめいりです。

今回は新幹線に乗るまでの空き時間に飲んだドトールの期間限定ドリンク「京都府産一番茶使用 濃い贅沢抹茶ラテ」がおいしかったので紹介します。

スポンサーリンク

ドリング概要

今回紹介するのはドトールの期間限定ドリンク「京都府産一番茶使用 濃い贅沢抹茶ラテ」です。

ドトール公式HPでは

京都府産の一番茶を石臼で丁寧に挽いて作った宇治抹茶を2倍量※使用し、ラテを作りました。
まろやかなミルクの味わいの中に抹茶のさわやかな苦味と香りが楽しめます。
※当社贅沢抹茶ラテの抹茶使用対比

https://www.doutor.co.jp/dcs/menu/season.html

通常の2倍量の宇治抹茶を使っているので、”濃い”とついています。

ホットとアイス両方あります。

サイズとお値段は以下の通りです。

サイズ値段
S\580-
M\630-
L\680-

実際に飲んだ感想

新幹線出発時刻の15分前に注文したので、飲み切れないかもと思いテイクアウトにしました。

実際飲んだ濃い贅沢抹茶ラテはこちら↓

ホットでいただきました。

実際に飲んでみると、名前の通り抹茶が濃いです。想像以上でした。

抹茶の存在感があります。抹茶の特徴であるほろ苦さも感じられます。

そしてラテなのでミルクでまろやかになってとてもおいしかったです!

甘ったるくなくてぐいぐい飲みやすかったです!

まとめ

今回はドトールの期間限定ドリンク「京都府産一番茶使用 濃い贅沢抹茶ラテ」を紹介しました。

抹茶好きにはたまらないのでぜひ期間終了する2月14日までに飲んでいただきたいです!

めいり

お小遣い稼ぎにポイ活を!

私はサーティワンやスタバなどのちょっとした贅沢はポイ活で貯めたポイントを使って楽しんでいます。

私が一番メインで使っているポイ活サイトがmoppy(モッピー)です。

moppy(モッピー)は、普段のネットショッピングや旅行予約、クレジットカード発行などをmoppy経由で利用するだけでポイントを貯めることができます。

例えば楽天市場でお買い物するときに、moppy経由でお買い物すると楽天ポイントだけでなく、moppyのポイントも貯めることができます!

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

そしてmoppyで貯めたポイントは普段皆さんがよく利用しているPayPayやTポイント、Amazonギフト券などと1P=1円分で交換できます。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

moppyはプライム上場企業が運営しており、2005年から運営され続けていますので、安心してポイ活に励めます。私自身大学生のときから利用していますが、問題なくコツコツとポイ活できています。

まだ登録されていない方はぜひ↓のリンクをクリックして登録してみてください。

moppy(モッピー)の登録・詳細確認はここをクリック

コメント

タイトルとURLをコピーしました