【無印良品】素材を生かした インスタント アサイー&ザクロを飲んだレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、明日試験なのに全く勉強できてなさすぎて逆に危機感がないめいりです。

今回は無印良品に行くたびに気になっていたインスタントのアサイー&ザクロをついに購入して飲んでみましたので早速レポートしたいと思います。

スポンサーリンク

商品概要

今回紹介するのはこちら↓

【無印良品】素材を生かしたインスタント アサイー&ざくろ

この商品は

アサイーとざくろの果汁を使い、さわやかな酸味のある味わいに仕上げました。炭酸水やお酒で割っても楽しめます。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344584347

と紹介されています。

125g入りで390円(税込)です。

飲んだ感想

封を開けた瞬間にベリー系の甘い良い香りがしました。幸せ♡

粉の様子はこんなかんじ↓

アサイー&ザクロの粉

粒子は大きめです。

本当に溶けるのか心配になりましたが、約20秒ほど混ぜると粉は溶けきりました。

実際に作って飲んだやつです↓

アサイー&ザクロ完成品

写真では分かりにくいかもしれませんが、透明感のある赤っぽい液体です。

実査に飲んでみると…

想像していたより酸味はなくてほんのり甘かったです

アセロラジュースよりも酸味はないかな。例えが下手ですみません💦

甘さはお茶<アサイー&ザクロ<ジュースです。

味もジュースほどガツンと主張するような感じではなく、ほんのりベリー系の味がしました。

香りは溶かす前の粉のときほどはしませんでした。

全体的に割と主張が控えめな印象でした

お茶や水以外のなにか気分転換したいけど、ジュースほどの甘さはいらない人にピッタリですね。

まとめ

今回は無印良品のインスタント商品・アサイー&ザクロを紹介しました。

気分転換に水・お茶以外を飲みたいけど、ジュースは飲みたくないくらいのときにちょうどいいですね。

今回は水140mLで割りましたが、炭酸で割ってみてもおいしそうですね。

気になった方はぜひチェックしてみてください。

リンクを貼っておきます↓

【無印良品】素材を生かしたインスタント アサイー&ざくろ

めいり

追記

今回紹介したアサイー&ザクロ以外の無印良品で買えるドリンクも紹介しています↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました