【鳥取】砂丘の目の前で食べられるご当地ソフト『梨ソフト』を紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

デザート

こんにちは、台風去った後急に秋の気候になって驚きを隠せないめいりです。

涼しくなりましたね。

先日友人の結婚祝いのために鳥取県へ行ってきました。

祝う前に時間があったので、鳥取県の王道観光スポットである鳥取砂丘へ行ってきました。

そのとき食べた梨ソフトがおいしかったので紹介します。

スポンサーリンク

基本情報

鳥取砂丘

私が梨ソフトを食べたのは鳥取砂丘の目の前にある、らくだやというお店です。

らくだやは年中無休で、8:30~17:00の時間営業しています。

梨ソフトだけでなく、お土産も売っていますよ。

公式HP↓

鳥取砂丘 らくだや | 鳥取砂丘 らくだや
株式会社らくだやは、鳥取市の鳥取砂丘にあるおみやげ販売、らくだライドで旅の楽しみをお手伝いしています。

食べた感想

券売機で購入し、券を渡すとすぐに作ってくれました。

支払い方法は現金払いのみです。

今回は梨onlyにしましたが、バニラ&梨のミックスもありました。

実際に食べた梨ソフトです。

梨ソフト

思っていたより長くてビックリしましたw

実際に食べてみると、梨特有のシャリシャリつぶつぶを感じられました

まさかのソフトクリームでこの舌触りを感じられるとは思っても見なかったので、一番驚いたポイントです。

そして味は梨と同じ爽やかな甘さのソフトでした。うまい。

想像以上に梨だったソフトクリームでした🍦

まとめ

今回は鳥取砂丘の目の前にある、らくだやさんで食べられる梨ソフトを紹介しました。

果物の梨のような爽やかな甘さとつぶつぶシャリシャリ感を楽しめるソフトでした!

ぜひ鳥取砂丘に行った後食べてみてはいかがでしょうか。

また旅行時によく私が利用しているホテル予約サイトです。

サイトによって取り扱っているプランが異なっているため、同じホテルでも比較検討し予約します。

見やすい!使い勝手がいい!使用歴の長いサイト↓

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

めいり

楽天経済圏で生活しているならコチラ↓

楽天トラベル

鳥取関連記事

JR鳥取駅すぐにある、コスパ良い海鮮丼が食べられるお店を紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました