【鳥取】鳥取駅近!で食べられる海鮮丼を紹介【ランチ】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、涼しくなってきて嬉しいめいりです。

先日友人の結婚祝いのために鳥取県へ行ってきました。

鳥取といえば海鮮!

ということで鳥取駅着いたのがちょうど昼過ぎでしたのでランチに海鮮丼を食べたいと思い、探しているとすぐに見つかったお店の海鮮丼がおいしかったので紹介します。

スポンサーリンク

お店基本情報

今回紹介するお店は、鳥取駅近く、というか構内にある魚鮮水産三代目網元鳥取北口店です。

鳥取駅北口側

鳥取のおいしい海鮮物が食べられるお店です!

営業時間は

月~木: 11:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
金~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)

です。ランチ・ディナーともに楽しめるお店です。

ランチメニュー

私はお昼時に行ったのでランチメニューを。

実際のランチメニューです↓

ランチメニュー

ランチメニューは海鮮丼や定食、カレーやうどんなどが用意されていました。

私は鳥取のおさかなを食べたかったので、地魚海鮮丼を注文しました。お値段は990円(税込)です。

実際に食べた感想

私が実際に食べた地魚海鮮丼はこちら↓

地魚海鮮丼

魚がたくさん乗っています!ネタも大きいです!!

そして冷奴と味噌汁もついていました。

海鮮丼のごはんは酢飯ではなく、普通の白ごはんver.の海鮮丼でした。

地魚使っているだけあって海鮮どれも新鮮でおいしかったです

990円と海鮮丼にしては安いながらもボリューム満点です。

味・量ともに大満足でコスパ最高な海鮮丼でした。

まとめ

今回は鳥取駅近で食べられるおいしい海鮮丼を紹介しました。

駅すぐの好立地ながらもコスパいい海鮮丼が食べられるのが鳥取らしいなと思いました。

鳥取市に来た際はぜひ食べてみてくださいね~^^

また旅行のときに宿泊するホテルを予約するときは

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元! 楽天トラベル

の2サイトをよく利用します。

同じホテルでも取り扱いのあるプランが異なる場合があって値段も変わりますので、比較検討して予約するのがオススメです。

どちらのサイトも取り扱い宿泊地が豊富ですし、クーポン・プランともに充実しています。

もちろん鳥取のホテルも予約できます!

自分の状況に合わせて利用してみてくださいね。

めいり

鳥取関連記事

鳥取砂丘前にあるらくだやで食べられるご当地ソフト・梨ソフトです。

視覚で砂丘、味覚で梨という鳥取満喫するにもオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました