【大阪新世界】衣が軽くて種類も豊富!『串カツおうじ』を紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、おいしいものが大好きなめいりです。

先日大阪へ遊びに行ったときに、大阪と言えば串カツ!ということで串カツのお店の多い新世界へ行きました。

その際比較的すいていて雰囲気よさそうだったお店の串カツがおいしかったので紹介します。

スポンサーリンク

串かつおうじ

今回紹介するのは新世界にある串かつ屋さん『串かつおうじ』です。

大阪メトロ御堂筋線動物園前駅から徒歩3分、JR新今宮駅から徒歩5分の場所にあります。

新世界のところにあります。

せっかく大阪に来たので大阪らしいもの食べようとのことで串かつ屋さんが多く集まる新世界に来ました。

いろんなお店がある中で混んでなくて雰囲気もよさそうだった『串かつおうじ』さんを利用しました。

実際に利用・食べた感想

店内に入ると若いスタッフさんが席まで案内してくれました。

21時頃だと私以外のお客さんが3,4組いらっしゃいました。

席は都会らしく広くはないですが、隣との距離は空いていて鞄を置くかごも1人ずつ用意してくださったので窮屈には感じませんでした。

注文は渡されたQRコードを読み込んでスマホから注文するスタイルでした。充電必須です(私たちは二人ともスマホの充電の残りが1桁%だったので焦りました)。

メニュー見ると肉系(牛・鶏・豚)だけでなく野菜系や海鮮系、変わり種もありました。

串かつ以外にも土手焼きや枝豆などもありました。友人はお茶漬け頼んでいました。

実際に食べた串かつはこちら↓

キャベツはサービスでいただけました。

ソースはコロナ対策かチューブに入っていました。好きな量をかけるスタイルでした。

普通の串かつだけでなく、ささみしそ巻きや豚串かつ、うずらやレンコン、紅しょうが、子持ちししゃもなどバラエティーに富んでいます。

串かつは肉系以外もおいしいので好きです。

実際に食べてみると出来立て熱々で衣が軽くてとてもおいしかったです!

いろんな串を食べられるので飽きることなく食べられました。

2周目はちくわチーズやベーコンもちチーズといった創作串かつも食べました。あとはバナナもw

バナナにソースって合うの?と試してみましたが意外と合いました。ねっとりしてバナナの甘さが増しておいしかったです。デザート串もありです!

まとめ

今回は大阪・新世界で食べられる串かつ屋さん『串かつおうじ』を紹介しました。

雰囲気もよくていろんな種類の串かつを食べることができました!とてもおいしかったのでおすすめです◎

ぜひ大阪に行った際には『串かつおうじ』で大阪の串かつを堪能してみてはいかがでしょうか。

めいり

店舗基本情報

『串かつおうじ ジャンジャン横丁店』

【住所】大阪府大阪市浪速区恵美須東3丁目2−22

大阪メトロ御堂筋線動物園前駅から徒歩3分、JR新今宮駅から徒歩5分の場所にあります。

【営業時間】11:00 〜 23:00 L.O. 21:45、年中無休で営業

【予約・お問い合わせ】

・電話番号:050-5461-1671

・ネット予約:https://retty.me/area/PRE27/ARE97/SUB9702/100001536564/

【公式HP】https://kushikatsuoji-janjanyokocho.foodre.jp/

新世界関連記事

串かつだけでなくお好み焼きやもんじゃなどの大阪グルメを楽しみたい方はこちらのお店がおすすめです。

新世界にあるおすすめのホテルです。きれいで機能面も十分なのにお手頃価格で宿泊できます。

おすすめ旅行予約サイト

私が旅行予約するときによく利用するのが
じゃらんnet

楽天トラベル
です。

どちらの旅行サイトもホテル・旅館掲載数が多く、プランも豊富です。
サイト限定のお得なプランが掲載されていることもよくあります!
さらに宿泊すると貯まるポイントの使い勝手がよく、ポイント還元率も高いのがおすすめポイントです◎
クーポンもしばしば発行されていますのでより安く宿泊することもできます。

私はめぼしいホテル・旅館を決めたら2つのサイトで検索・比較し、よりお得に泊まれるほうで予約しています。

リクルートポイント(Pontaポイント・dポイント)をメインで貯めている・使っている方はじゃらんnet
を、楽天ポイントをメインで貯めている・使っている方は楽天トラベル
を軸にして旅行の際は利用してみてくださいね!

じゃらんの予約はこちらから↓
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

楽天トラベルからの予約はこちらから↓
楽天トラベル

コメント

タイトルとURLをコピーしました