頭を使うときは手書きでないと整理できない

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

仕事

こんにちは、仕事で切羽詰まっているめいりです。

ここ数日は論文や特許など読んで理解する時間が多いのでしんどいですね。

スポンサーリンク

私は仕事でもプライベートでもPCを使うことが多いのですが、いかんせん頭を使うときはノートとペンを使って手を動かさないとダメですね。

相手に見せるための資料作成や議事録はパソコンで十分なのですが・・・

研究で試行錯誤・推察するときはノートに書かないと整理できないんですよね~

資料作成前の構成を考えるときも一度は草案を紙に書かないとうまくいかないです・・・

やっぱり幼いころからずっとノートと鉛筆で考える作業の訓練(勉強)でしていたからかな~

ブログでも文章の構成を考えるときもノートに書いてメモしています。

最近お気に入りのノートはこちらです↓

コクヨソフトリングノートです。

仕事でもプライベートでも利用しています。

固いリングの部分が当たると痛くてリングノートは好きではなかったのですが、このノートは名前の通りリング部分が柔らかくて手を上に置いても痛くなくて気にせずに書けるので好きです。

個人的にはA5サイズが鞄にも入って持ち運びに大きすぎず小さすぎずちょうどよい大きさなのでおすすめです◎

もうしばらくの間、頭を使いっぱなしなのでソフトリングノートにお世話になりっぱなしですわ。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました