【ネタバレ注意】レオマのお化け屋敷ってどんな?『ホラーハウスDARK SIDE』を紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お出かけ

こんにちは、家では作業できないめいりです。

先日香川県にある遊園地・NEWレオマワールドへ友人と行ってきました。

まわっていると、賑やかで華やかなの中に不穏な雰囲気を出している場所がありました。

それがレオマにあるお化け屋敷『ホラーハウスDARK SIDE』です。

今回はレオマのお化け屋敷『ホラーハウスDARK SIDE』がどんなホラーハウスなのか紹介します。

ネタバレになるので見たくない人はブラウザバックでお願いします。

スポンサーリンク

『ホラーハウスDARK SIDE』の概要

ホラーハウスDARK SIDEは国内初の3Dプロジェクションマッピングを駆使したホラーハウスです。

マジカルストリートエリアにあります。

https://www.newreomaworld.com/map/map_park_202209.pdf

レオマの公式HPでは

古くから伝わる”不老不死の書”、秘密結社によりレオマに流れ着いたらしい。
最近、行方不明者が急増・ゾンビ目撃談も多数あり。
この地に平穏を取り戻すべく、秘密結社の社から”不老不死の書”を取り返せ!
キミは最後までたどり着き、不老不死の書を手に入れることができるか!?

国内初!3Dプロジェクションマッピングを駆使した、絶叫!恐怖!!のホラーハウス
”DARK  SIDE”がこの夏、レオマにやってくる。
秘密結社に立ち向かう勇者たち、レオマに集え!

https://www.newreomaworld.com/asobu/obakeyashiki/

と紹介されています。

フリーパスならフリーパス見せれば入場できます。

のりもの券利用の方はのりもの券2枚分(600円)で入場できます。

小学生未満は18歳以上の保護者同伴になります。

実際に入った様子・感想

様子

私が行ったときは休日のイルミネーションの時期ということもあって何組か並んでいました。

並んでいるときにホラーハウスの世界観を説明するため・雰囲気づくりの映像が流れていました。

入る前にスタッフさんから説明されます。

リタイアする出口が2か所ありますと説明されました。

いざ入ってみると階段がありましたので階段を下ります。

さすがに階段で脅かしてけがしてはいけないので階段では驚かされることはなかったです。

階段を下りて部屋に入ります。ここからが本番です。

実際に入ってからは約5分間くらいで出ることができました。

一番懸念していた動く人が出てくるのが一切なかったです。

基本的には音・人形・3D映像でした。

油断していると急に大きい音が出たり、動き出したりしました。

怖い雰囲気のある人形が視線の先に配置されていました。

最後の部屋で3Dプロジェクションマッピングの演出がありました。

感想

生身の人間がいないっていうだけでも驚かされる怖さは軽減されました。

人件費をかけなくてもどうやって脅かそうか・楽しませようかと工夫が見られました。

音や人形を動かすタイミングや人形の配置に工夫が見られました。

私たちは1個1個の部屋・廊下をゆっくり楽しみながら回っていたのもあって、後ろの組の方と最後に一緒になりました。

後ろの組の方はささっと移動していたようで、3D映像も最後まで見ずに回っていたようでしたw

怖さは人それぞれで「全然怖くない」という小学生男子もいれば、「すぐにリタイヤした」というホラー大嫌いな友人(女)もいました。

ホラーダメな人からすれば余裕なくすぐにリタイヤするのかもしれませんが、ホラー耐性ある方ならある程度驚きつつも楽しめるのではないでしょうか。

ちなみに私と一緒に回った友人は「めいり(私)の驚いたときの叫び声に一番驚いたw」と言っていました。

まとめ

今回はNEWレオマワールドのお化け屋敷『ホラーハウスDARK SIDE』がどんなホラーハウスなのか紹介しました。

ホラー耐性が多少あれば老若男女問わず楽しめますのでレオマに遊びに来た際は寄ってみてはいかがでしょうか。

レオマの屋内ジェットコースター「スペースシップ2056」をレポートした記事もぜひ↓

またNEWレオマワールドは入場料とフリーパスを現地で購入すると、大人4,300円、小人3,800円かかります。

しかしアソビューで予約すると、大人小人ともに3,450円と通常よりも安く購入することができます!

下のリンクからレオマの入園料とフリーパスをお得に購入できますのでぜひお得に利用してみてくださいね。

レオマリゾートフリーパス(入園+乗物)チケット【アソビュー】

レオマワールド以外にも日本全国のテーマパークや遊園地、水族館などのレジャーチケットの予約ができるのでアソビューを利用してみてくださいね!

24時間ネットでお得に予約できるのでおすすめです◎

日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイト アソビュー!

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました