オリックス2年連続優勝おめでとうございます

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、オリックスの優勝の動画を見ながら執筆しているめいりです。

スポンサーリンク

オリックス2年連続優勝おめでとうございます!!!

まさか143試合目でリーグ優勝が決まるという、劇的なシーズンでしたね。

しかも数字上ホークスのほうが有利だったので、どうなるかな~と思いながら試合速報やTwitterで追いかけていました。

オリックスが優勝するにはオリックスが勝利してかつホークスが負けなければいけないという厳しい条件。

しかもホークスは対ロッテのZOZOマリンでの対戦成績が大幅に勝ち越していたのでホークスがかなり優勢だなと思いながらイチ野球ファンとして今日の試合を楽しみにしていました。

結果途中まではホークスが勝っててオリックスが負けているという状態から・・・

まさかまさかのオリックスが逆転し、ホークスが逆転スリーラン打たれ・・・

結果オリックスが勝利を決めて、ホークスが負けたのでオリックスの優勝。

セリーグのヤクルトと同様に最下位からの2年連続優勝を決めました!

どんなに数字上で有利でも、どんなに過去の対戦成績がよくてもたった一回の勝敗で決まるんだな、野球って怖いな・面白いなと思いました。

セパ両方ともCSや日本シリーズが楽しみです!!

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました