大阪土産定番の点天のひとくち餃子がおいしかったので紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

この一年で何度も新大阪駅を利用しているめいりです。仕事でもないのに。

先日大阪へ行った際に大阪定番のお土産点天ひとくち餃子を買って家で食べました。

とてもおいしかったので、今回は点天ひとくち餃子を紹介します。

スポンサーリンク

点天のひとくち餃子

今回紹介するのは点天ひとくち餃子です。

新大阪駅でお土産を物色している際に、点天の青いパッケージを見かけて「そういえば買ったことないな」と思って買いました。

いつもは551で豚まんとシュウマイを買うのですが、今回は時間に余裕なかったのと混んでて買う余裕なかったので、駅改札内のお土産屋さんで買えたのも大きかったです。

お値段は30個入りで1,490円、45個入りで2,138円です。

実際に食べた感想

家に帰ってフライパンで焼いてみました。

外はカリッと仕上がりました。

実際に食べてみると、外はカリッとしていますが、もちもちした皮がとてもおいしいです。

ピリ辛でごはんが進みます。癖になっておいしいです。

具材がたくさん入っているわけではないので皮の食感が印象に残りました。

一口サイズなので食べやすいです。パクパク食べられちゃいます♡

いろんな方から愛されて大阪土産の定番になる理由が分かりました。また買おう。

まとめ

今回は大阪土産の定番である点天のひとくち餃子を紹介しました。

新大阪駅の構内・改札内のお土産屋さんで購入しました。大阪行った際のお土産におすすめです。

またネットでも購入できます◎さっと焼いて食べられるのでおすすめです。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました