【プロテイン】SOYPROTEINのソイミルク味をレビュー!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、最近アンジュルムの「ハデにやっちゃいな!」にハマっているめいりです。

私は毎日朝食前・夕食前の2回、プロテインを飲んでいます。

これまでいろんなプロテインを飲んできました。

今回はドラッグストアで購入したSOYPROTEINのソイミルク味がどんなプロテインなのか、実際に飲んだ感想を踏まえて紹介します。

スポンサーリンク

今回紹介するプロテインは日本堂製薬のSOY PROTEIN ソイミルク味です。

SOY PROTEINソイミルク味

私が購入したときは割引されていて、600g(約30杯分)で1,980円(税込)でした。

1杯あたり66円なので、非常に安いです。

このプロテインは細く美しいボディメイドをコンセプトにしています。

特徴としては11種類のビタミンと9種類のミネラルを配合された、大豆由来のプロテインです。

ミネラルの詳細はこちら↓

カルシウム、マグネシウム、鉄、銅、亜鉛、マンガン、セレン、クロム、モリブデン

ビタミンの詳細はこちら↓

ビタミンA,ビタミンB1,ビタミンB2,ビタミンB6,ビタミンB12,ビタミンC,ビタミンD,ビタミンE,ナイアシン,パントテン酸,葉酸

ほかのサプリメントを摂取しなくても美容に嬉しいミネラルやビタミンも一緒に摂取することができるので効率がよいです。

実際に飲んだ感想

作ってみましょう

封を開けるとこんな感じです。

粉の様子

サラサラです。付属のスプーンもついていました。

スプーン2杯を約200mLの水または牛乳とシェイクして飲みます。

今回は水割りと牛乳割り両方比較して飲んでみました。

水割り

水割り

しっかり目にシェイクしても粉っぽさは残ってしまいました。

あっさりとしていますが、水で割ってもほんのりミルクの甘さを感じます。

ソイミルク味なので、大豆の風味も少し感じられました。

飲み口はさらっとしています。

牛乳割り

牛乳割り

牛乳で割ると、飲み口が少しとろみが出ますので水割りよりも空腹感をより満たせます。

そして牛乳割りのほうがより甘いです。

ですが、粉っぽさがどうしても残ってしまうのが残念です。

まとめ

今回は日本堂製薬のSOYPROTEINのソイミルク味を紹介しました。

このプロテインは味はおいしかったのですが、しっかり目にシェイクしても粉っぽさが残ってしまいます。

ですので、プロテインの粉っぽさに抵抗のある人や飲みなれていない初心者さんには向かないかもです。

どちらかというと、プロテインに飲みなれている方やお手頃価格に抑えたい方にオススメのプロテインでした。

今回紹介したプロテイン以外にも、美容・ダイエット目的の初心者さん向けのプロテインを過去に紹介しています。

ぜひ参考にしていただければ幸いです。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました