【ソイプロテイン】ALPRONのソイプロテイン3種類をレビューしてみた!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、めいりです。

めいりは

  1. ダイエット
  2. 美容
  3. 間食・甘い物替わり

を目的にソイプロテインを朝食前、夕食前の一日2回飲んでいます。

どんなプロテインが自分に合っているのか、いろんなプロテインを試しているところです。

今回はALPRON(アルプロン)のソイプロテイン3種類(イチゴミルク、ココアミルク、ミルクティー)を飲んでみましたのでレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

今回紹介するソイプロテインがコチラのALPRON(アルプロン)のソイプロテインです。

全部で4種類あります。上記で紹介したイチゴミルク、ココアミルク、ミルクティーに加えてプレーンがあります。

めいりが購入時にはプレーンが在庫切れだったので、プレーン以外の3種を購入しました。

お値段は1袋1kgで\2,880-ですが、楽天市場とYahoo!ショッピングでは3袋で\7,480-で購入できます。単品で3袋買う(\2,880-×3個=\8,640-)よりも\1,160-安く購入できます。

Amazonでも単品で購入できます!

ALPRONのソイプロテインの特徴は以下の通りです。

  • 1杯当たりのタンパク質:約25g
  • 生きた乳酸菌
  • 10種のマルチビタミン
  • 国内生産

1杯当たりのタンパク質も多くかつ生きた乳酸菌も入れることでさらに効率よくタンパク質を摂取できるようなプロテインになっています。

また味も4種類あるので飽きずに楽しめますね!

ではそれぞれの味のレビューをしましょう!

イチゴミルク

袋開けた瞬間にミルク強めの甘いイチゴミルクの香りが広がりました。

近くにいた母が「ん?甘い匂いがする」というくらいには甘い匂いです。

付属のスプーン2杯に水200~300mL入れて混ぜました。

シェイクした結果がこんな感じ↓

イチゴミルク

ピンク色でかわいいです。よく見るイチゴミルクと同じ色ですね!

いざ飲んでみると甘くてよく知っているイチゴミルク味そのまんまでした。

ソイプロテインならではの粉っぽさや大豆感は感じず、普通のドリンクのようにごくごく飲めました。

これは甘いので、めいりのように甘党の人はオススメです!

ココアミルク

続いてはプロテインでは王道の味のココアミルクです。

イチゴミルクと同様にして作ってみました。

ココアミルク

泡立ちがすごいですねw シェイクしすぎたかな(-_-;)

飲んでみたらすぐに溶けたので粉っぽさはなく飲みやすかったです!

水で割ったにもかかわらず牛乳で割ったんかなというくらい甘いココアミルクでした。ココアミルクなのがポイントなのかな?よくあるプロテインはココアだから、ミルクが入ることで水でも十分に甘さが出るようになっているんでしょう。

しかし甘いのは液体が口の中にあるときだけで、飲んだ後には引かない甘さでした。

大豆感はすこーしだけ感じました。気にならない程度ですけど。

ミルクティー

最後に紹介するのはミルクティー味です。

こちらも先ほどと同様に作りました。

ミルクティー味

これも泡立ちがすごいですねw 気合入れすぎです。

この3種類のうち一番甘さは控えめでした。後味スッキリです。

袋開けたときは特に香りはありませんでしたが、飲んだら口の中で紅茶の良い香りが広がりました。好きです。

ミルク・砂糖控えめのミルクティー味でした。

もちろん粉っぽさもなく、3種類の中で一番プロテインらしさのない飲み物として一番飲みやすかったです。ただのミルクティーでした。

まとめ

今回ALPRONのソイプロテイン3種類を紹介しました。

1kgで\2,880-で約33回飲めますので低コストです。にもかかわらず粉っぽさ・大豆感もほぼなくおいしいのでコストパフォーマンスが高いプロテインでした!

甘さは

イチゴミルク>ココアミルク>ミルクティー

です。

ただのドリンクとしての違和感のなさは

ミルクティー≧イチゴミルク>ココアミルク

です。いずれにしても全部飲みやすかったです。オススメです!

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました