2022年元旦の過ごし方

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お出かけ

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。ひたすら飲み食いしていためいりです。

2022年の元旦の様子をまとめました。

スポンサーリンク

おせちを食べる

大晦日から祖父母の家に宿泊していました。お昼に我が家だけでなく、いとこ一家もやってきました。

いとこ母がおせち3段を2セット持ってきてくれましたのでみんなで食べました!

これが実際に食べたおせちです↓

昼間っから日本酒を片手に飲み食いずっとしていました。

普段は車の運転する可能性があるのもあって昼間っから飲むことはないのですが、今日は絶対に運転しないと言い切れる状況だったので、いとこと一緒に日本酒飲んじゃいましたw

昼間っから飲んだのは2019年12月・スペインでバル行ったとき以来です。昼間っから飲むのもちょっとした罪悪感もありつつ長い時間楽しめるのでいいですね!

このおせちはエビやホタテなど海鮮系も多かったです!めいりは海鮮系も大好きなのでテンション爆上がりでやめられない・止まらない状態でしたw

最初から最後までずっと食べていましたw

初詣・大麻比古神社へ

おせちを食べていとこらと雪で遊んだあとに、徳島県鳴門市にある大麻比古神社へ初詣に行ってきました。毎年行っている恒例行事のひとつです。

相変わらず大麻比古神社へ近づくにつれて渋滞になっていました。15時すぎに渋滞につかまって駐車場までに入れるようになるまで約1時間かかりました。

ようやく駐車できてから参拝しました。コロナ前後と変わらないくらいの人の多さでした。

参拝し終わったら出店でたこやきや串焼き、チョコバナナを購入しました。

購入したチョコバナナ。300円でした。

チョコバナナやベビーカステラのようなスイーツ系は行列ができていました。

一方たこやきや串焼きは比較的空いていました。時間帯が16時~17時くらいの夕食前の時間帯だったからですかね。

串焼きやチョコバナナを車の中で食べながら家に帰りました。

ちなみに帰りの17時くらいでもまだ渋滞ができていました。

夕食はドミノピザ

夕食はドミノピザを注文してお持ち帰りしました。

ドミノピザは持ち帰りにすると半額で購入できるのでありがたいです。しかもネットで注文したら約15分後には出来上がります!

初めてドミノピザを利用したときはそのスピード感と安さに驚きました!

今回注文したのはクワトロ・2ハッピーのLサイズのパンピザをセレクトしました。税込\1,795-でした。

このピザは1.エビマヨネーズ 2.マルゲリータ 3.ドミノ・デラックス 4.炭火焼チキテリの組み合わせになっています。

いろんな味を一枚で堪能できるのでクワトロシリーズの存在はありがたいです。

今回パンピザ生地にしたのでふわふわしていて食べ応えがあっておいしかったです!

個人的には定番のマルゲリータやドミノ・デラックスが特に好きでした。

今日はずっと飲み食いしたデブ道まっしぐらの幸せな一日でした。

ダイエットは年末年始休暇終了後の未来の自分に託します。

年末年始休暇中に痩せたり我慢しようとするのは無理そうです。あきらめました。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました