【ブログ初心者】ブログを初めて1か月の経過報告

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、7月の連休明けからずっと定時帰りしているめいりです。定時で帰ると家帰ってからも自由に使える時間がありますので心も健康になりますね。

今回はブログ初心者のめいりがブログを初めて1か月経過しましたので、1か月でどのくらい記事を投稿したのか、成果はどうなのか、現実を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

記事投稿数

毎日1記事投稿しようと決めて今のところ続けられていますので2021年7月3日から初めて今日(2021年8月4日)のこの記事を含めて33記事投稿したことになります。3日坊主のめいりがここまで続けられているなんて……!我ながらすごい!自分を自分でほめてあげましょう笑

ジャンルとしては「日常」「資格」「仕事」「大学生活」「お出かけ」など多岐に渡りますね。雑多です。内訳としては「お出かけ」が約半分を占めています。お出かけ好きなのが顕著に出ていますね笑 コロナだからお出かけで済んでいますが、コロナでなければ四国外に出ていきますので旅行ジャンルも出てきそうですね。早くコロナ収まらないかな~ ワクチン打てないかな~

毎日誰かしらのためになるような情報発信できるようにこれからも頑張ります!続けやすいように雑多ブログにしたんだし!ジャンルにとらわれず毎日ちょっとしたことでも発信し続けます(決意表明)

Google AdSense

ブログで収益を得ようと思う方なら絶対通るであろう”Google AdSenseの申請”ですよね。Google AdSenseの申請が通れば自分のブログにGoogleの広告を載せることができます。載せる内容はGoogle側が自動で来訪者に合わせて表示してくれますので、こちらは広告を載せる場所だけ指定すればOK! そして自分のブログに載せた広告を来訪者がクリックしてくれるだけで収益になります。

ただGoogle AdSenseは審査がありますので審査を受けて合格しないと載せることができません。ブログ初心者が最初に目指すのが”Google AdSenseの合格”ではないでしょうか。

めいりもそのうちの1人でした。ですので投稿する記事は

  • ただの日記にならないように。誰かにとって有益な情報を発信すること。
  • 他のアフェリエイトや広告を載せない

の2点だけ意識して毎日コツコツと投稿を続けました。ブログを初めて約1週間後の2021年7月11日に申請をしました。申請後も2点を常に意識して投稿し続けました。

2週間後の2021年7月25日にGoogleからメールが届きました。

なんと1発で合格しました!!!

すぐにTwitterで報告したら今までで1番いいね♡もらえました笑 Twitterでブログを頑張っている方と喜びを共有できたのがうれしかったです。でも合格しただけで収益化する権利が得られただけですので、ある意味やっとスタートラインに立てたって感じですね。

7月25日から広告を載せ始めましたが、なんと8月1日に1円収益が発生していました!!!

ずっと0円が続いていましたし、しばらくは無理だろう~と思って数日間見てなかったのですが、8月になったしみてみるか~と確認すると1円発生していました^^ やったね!

仕事前に見たのですが、テンション上がった状態で仕事に向かいましたね。マスクしておいてよかったです。確実ににやけていたので笑

まとめ

ブログ初心者がブログ初めて1か月の成果を正直に紹介しました。かなり好スタートだと思っています。ですが、これからも浮かれることなくコツコツと投稿し続けて小さな成功体験を積み重ねていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました