レシートを有効活用しよう!レシート買取アプリONEを紹介【ポイ活】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、昨晩はいつもの2時間以上前に寝始めたのでスッキリ目覚めためいりです。

平日なのにも関わらず7時間以上寝たのはいつぶりでしょうか…?

めいりはちょっとした贅沢品はお給料ではなく、ポイ活で得たポイントを利用して購入しています。

そんなめいりが最近始めた、普段もらってすぐ捨てているレシートがお金を生んでくれるアプリONEを紹介します。

スポンサーリンク

ONEとは

今回紹介するアプリはONEというアプリです。

ONEはレシートを買い取ってくれるアプリです。

ONEでできることはなにでしょうか。

具体的に挙げると以下の3点です。

  • お買い物レシートの買取
  • ショッピングアプリの領収買取
  • ミッション

ではひとつずつ紹介します。

お買い物レシートの買取

ONEといえば何と言ってもお買い物レシートの買取です。

買い物したときにもらうレシートを撮影するだけで、レシート1枚当たり1~10円もらえます

いつも捨てるだけのレシートがまさかのお金を生んでくれますw

めいりは1回だけ10円発生しましたが、他はすべて1円です。

2円以上発生することは滅多にないので期待しない方がいいかも。

やり方は簡単です!

レシートをもらったら

  1. アプリONEを立ち上げる
  2. レシートを撮影する
  3. 撮影した写真を提出する

以上です。

めっちゃ簡単です✨

レシートもらったらすぐにできます。

写真を提出したらすぐに買取価格も表示されます。

2か月以内のレシートであれば1日5枚を上限に買い取ってもらえます。

ですので、1日5枚以上もらったら次の日に残り枚数を撮影して提出すればOKです。

ショッピングアプリの領収買取

中にはネットで購入することが多い方もいらっしゃると思います。

そんな方でも大丈夫!

ONEでは、Amazon・楽天・ZOZO TOWNで購入したお買い物の領収書や購入明細のスクリーンショットを買い取ってくれます。

買取は1日1回までですが、よく使われるECサイトの領収書でもお金を生んでくれます。

ミッション

上記2つは購入した商品なんでもOKでした。

ミッションでは指定された商品を購入した場合、そのレシートを提出しアンケートに答えると高額で買い取ってくれます。

レシート1枚数百円なんてザラです。

気になる商品が買取ミッションとして挙がっている場合やたまたま購入した中で買い取りミッション対象品がある場合などに参加するといいと思います。

その他

レシートの買取以外にもよくあるポイ活サイトのように

  • アンケート回答
  • ONE経由でのネットショッピング

することでもお金が発生します。

まとめ

今回はいつももらっても捨てるだけのレシートを買い取ってくれるアプリONEを紹介しました。

操作方法も簡単かつ早くできるので、そこまで負担なく実践できます。

気になった方はぜひ↓のリンクからONEをダウンロードしてみてください!

もちろん無料でiPhone, Androidともに利用できます。

レシート買取アプリONE

めいりは今回紹介したONE以外にもポイ活アプリを導入しています。

ほかのポイ活アプリも過去に紹介しているのでぜひ↓

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました