意外と見られているので日頃から気をつけないと。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、眠たいめいりです。

めいりは大学時代は県外に出ていましたが、現在は地元に戻っています。

地元就職だからっていうのもありますが、意外と見られているんだな、認識はできていないけど知り合いって意外といるんだなって思ったエピソードを紹介します。

スポンサーリンク

美容室で…

初めて行った美容室での話です。

特に理由もないですが、とある美容室にネットで予約してからカットしに行きました。

美容院で担当してくれる方が「間違っていたらすみません、〇〇中のめいりさんですよね?」と話しかけられました。

めいりからすれば初めての方、知らない方からいきなりそんなこと言われたのでビックリしました。

なぜ知っているのか聞くと、実は同じ中学校の2個下の後輩だったそうです。

部活も一緒じゃないし、小学校も一緒じゃない、接点ひとつもないのに私のこと知っていたのに驚きました😳

中学時代なんか変なことやったっけ?っと不安になりました💦

そして10年以上経っているのに2つ学年が違うのによく分かったなぁーと感心しちゃいました。

ちなみにめいりは2つ上、2つ下ともに全然覚えていません。

職場で…

30代半ばの職場の方から年齢と出身高校を聞かれました。

正直に年齢と出身高校を答えると、神妙な顔をされました。

「どうしました?」と聞くとめいりと同じ年齢で同じ学校の親戚がいたそうです。

その親戚の名前を聞くとなんと高校2年間同じクラスになったことのある友達でしたw

まさか高校の同級生の親戚の方と職場でつながるとはw

意外なつながりがあってお互い驚いた記憶がありますw

共通の知り合いがいることを知って以降、職場の方から同級生の近況をお聞きするようになりましたw

まとめ

地元だからというファクターはあるにせよ、世間って狭いなぁーと実感したエピソードを紹介しました。

するつもりはないですけど悪いことできないなぁと思いましたね。

いつどこで誰が見ているか分からないてすからね💦

常に見られていると意識しながら行動しないといけないなと思いました。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました