全国イルミネーションアワード第2位!レオマを楽しめるプランを提案します!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お出かけ

こんにちは、昨日上司と話して期待されていることを知ったので改めて仕事頑張ろうと思えためいりです。

先日レオマリゾート・NEWレオマワールドに行ってきました!

昼過ぎ~夜まで過ごしてみました。レオマの様子や行ってみて感じたレオマを楽しむオススメのプランをご提案します!

スポンサーリンク

入場

駐車場に車を停めたら長~いエスカレーターに乗って受付まで行きます。

登り切ったら青色のゲートが目に入ります。検温・消毒したらチケット購入して入場します。

今回は乗り物に乗るつもりはなかったので入園+オリエンタルトリップセットのチケットを購入しました。

通常料金だと大人2,200円ですが、中四国県民であれば1,300円でオリエンタルトリップまで入場できます。

さらに乗り物乗り放題パスもつけるなら3,100円になります。通常のワイドフリーパスが4,500円なのでかなりお得です!

入場したらレオマのキャラクターであるペディーとポーリーがお出迎えしてくれます。

アリスのマジカルナイトウォーク

オリエンタルトリップゾーンへ向かうための道中にアリスのマジカナイトウォークというエリアを通っていきます。

夜だったらきっときれいなんだろうな~と思いながら通っていきましたw

インスタ映えを意識しているのか、フォトスポットを何か所も用意していましたよ!

オリエンタルトリップ

アリスゾーンを抜けたらオリエンタルトリップゾーン入口に到着しました。

日本一長いエスカレーター

ワイドチケットを見せてゲートをくぐると名物の長~いエスカレーターがお出迎えしてくれました。

日本一の長さなんですね!

途中で水平になってからの

とどめにさらに上がっていきます。上過ぎて頂上が白飛びしていますw

ようやく登り切りました。ちなみにですが、一番上から見たときのエスカレーターがこんな感じです↓

上から見る方が怖いですねw

アジアの世界遺産巡り

オリエンタルトリップのテーマがパスポートのいらない海外旅行です。アジアの世界遺産や建物を忠実に再現し、集めた映え映えエリアになります。

全体マップはコチラ↓

入口にパスポートデザインのスタンプラリー台紙があったので、スタンプラリーしながら回りました。

モスク

モスクとはイスラム教の礼拝堂です。

瑠璃色がアクセントになっています。

夜になるとプロジェクションマッピングやっています。絶対キレイやん。

裏から見るとこんな感じ

プラサット・ヒン・アルン

タイ王国にあるアンコール王朝最盛期を物語る寺院を忠実に再現されています。

美しいです。

タシチョ・ゾン

幸せの国・ブータンの僧院を再現しています。

中に入るといろんな絵や王様の写真が掲示されていました。

無事にスタンプラリーも埋めることができました!

スタンプラリー

十二望展望台からは通称・讃岐富士を眺めることができました。

香川ってびっくりするくらい平野ですね。

冬でしたけど無風で日差しも入ってちょうどよいお散歩日和でした。気持ちよかったです。

休日の遊園地で言っていいのか分かりませんが、人がほとんどいなかったので写真撮りやすかったですw

NEWレオマワールド(昼)

続いてアトラクションとかがあるNEWレオマワールドエリアに行ってお散歩しました。

カピバラが温泉に入っていましたw

カピバラ

バードフライヤーってやつです。観覧車よりも高い59mです。

バードフライヤー

めいりは高所恐怖症なので乗ることは一生ないでしょう(真面目)

クリスマスツリーです。ちょうどペディーも出てきてくれました!

NEWレオマワールド(イルミネーション)

夕方レオマの森で温泉入った後に最後にNEWレオマワールドに行ってイルミネーションを楽しみました。

「全国イルミネーションアワード・プロフェッショナルパフォーマンス部門第2位」とだけあって昼以上に楽しめました!

上から撮れるスポットがあったので撮ってみました。

イルミネーション楽しむためにぶらぶら歩いてみました。

水面に反射して映るのもきれいですよね。好きです。

夜のクリスマスツリーです。

白色だけでなくピンク色にも光っていました。ずっと見ていても常に変化していたので飽きることなく楽しめましたw

次はアリスやオリエンタルトリップゾーンの夜も見たいです!

レオマを楽しむオススメのプラン

夕方16:30~だと入園料が安くなるので、夕方からの来場がオススメです。

まず日が暮れるまで遊園地のアトラクションを楽しみましょう。乗り物が苦手な人はお散歩するだけでも十分非日常体験ができて楽しいです。

日が暮れてきたら全国イルミネーションアワード第二位にランクインしたイルミネーションを全力で楽しみましょう!!

もちろんワイドチケットでオリエンタルトリップゾーンのイルミネーションも忘れずに楽しみましょう♪

イルミネーションを楽しんだらレオマの森に行って夕食バイキング&温泉を楽しみましょう!

これで間違いないでしょう!日帰り・宿泊ともにばっちりです!

レオマの森はみんな大好きじゃらんや楽天トラベルからでも予約できますよ。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元! 【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

まとめ

今回久々に(中学2年生の遠足以来、12年ぶり)にレオマへ遊びに行ってきました!

12年前よりもパワーアップしていて楽しかったです!特にイルミネーションは全国のイルミネーションアワードで2位にランクインするだけあって見ごたえ・写真映え抜群でした。

今回行ったときも日中は人が少なかったですが、夕方以降はカップルや少人数の大人グループがたくさんやってきていました!

日中より夕方以降の方が圧倒的に人の数が多い遊園地も珍しいのでは・・・?

イルミネーションは2月末まで楽しめますので、ぜひ来てみてはいかがでしょうか?

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました